痛くて身動きも制限されていた 導尿カテーテル生活。
でも カテーテルを外し、パッド生活にも慣れてきて、一通りの検査も終わり、ひと安心。

先生から 運動しても手術に影響ないから大丈夫と言われ、10月にプチ再開したヨガレッスン。

毎朝のラジオ体操も 跳躍や前屈はほどほどにしていたけど、しっかりやってみた。

始まる前にトイレに行き、膀胱を空にしたつもりでも、膣に残っていたのか…跳躍すると共に漏れがあると、量によっては「圧がかかって穴が大きくなっていないか」と心配になったりする。

レッスン中もトイレに行きたくなるから、ヨガしたりすると 代謝も良くなり、老廃物が尿として沢山でるのかなぁ~と一応、前向きにも考えてみる・・・

この療養中に 超ガチガチに硬くなってしまった私の身体も ストレッチ始めて1ヶ月が過ぎて 少しずつほぐれてきました。

でも 寝る前にストレッチを少し頑張った翌朝は 漏れが多く パッドがいっぱいで おねしょまでギリギリセーフだったり・・・

先生にも 運動する時は 漏れが酷くなるだろうから準備をすれば大丈夫だよ~って、

腹筋してもOK、逆立ちしてもOK、って言われたんだから、きっと大丈夫だよね・・・

穴、大きくなっていないよね!


明日は いよいよ 術前検査。

街の健康診断でも問題なさそうだったし、
輸血が必要なほど…と言われた貧血も子宮全摘したんだからね・・・

先生にも「健康そうだから大丈夫だね」と笑われた私だけど~
4月からずっとベッドとお友達だったから、当然、体力も筋力も落ちる・・・
カテーテル外して自由になり、少しは回復できて良かったな。

手術までのあと1ヶ月も体力回復に努めます。



明日は 先週 手術を終えた入院中のお友達にも会ってきます。

皆で元気になれますように・・・(*^^*)