昨日は愛しの甥っ子に癒される一日ラブラブ

妹と甥っ子が遊びに来たので、両親と5人でお出かけ~といっても近所ニコニコ

まずは実家のある街の福祉まつりへ~

【福祉まつり】というだけあって、出店も安く、そして、売り上げは全て福祉へ寄付される。





このお汁粉なんて、一つ100円ビックリマーク

豚汁も100円。。。

農協からは無料のお餅も振る舞われたり・・・

発表会や色んな体験もあり。
全盲の体験とかね・・・



宝石緑「無」になる♪その①

私は 一輪挿しをしてきました。

一輪挿し??

って感じですよねニコニコ

まずお部屋に入り、お花を一本選ぶ。

→ ゆっくり座りながら、虫眼鏡でそのお花を観察。

→ お花を置いて手造りの花器を一つ選ぶ。(空き缶やペットボトルで造った可愛い花器が沢山並んでいました。)

この時、お花を持って、どれに合うかな~って花器を見ていたら、「お花は置いて!花器は花器で好きなのを選んで!もしお花と合わないなぁと思ったらまた変えていいから」…と(笑)

で、出来上がったのがコレ ↓




お花を用意したり、花器も沢山~
ボランティアでここまで…すごいなぁ~!!

チャリティー募金箱が置いてあったので、気持ちを入れてきましたm(_ _)m


他にも色々見て回り、一度帰宅し、次に向かったのは近隣にある 【体験博物館 千葉県立 房総のむら】へ~

ここはTVの撮影などでもよく使われているところ。(逃○中にも~)




昨日は【ふるさとまつり】が行われていて、こちらも賑やかでした音譜




ここでは普段から色々な体験ができますきらきら!!





宝石緑「無」になる♪その②

千代紙ろうそく 350円

好きな千代紙を一枚選び、切り抜いて、ろうそくに貼り付けてコーティング音譜

ちょっと真剣きらきら!!



そして、

宝石緑「無」になる♪その③

畳コースター 200円

好きな千代紙と井草で。

こんな感じになりました ↓





もっと色々体験してみたくなっちゃいましたアップ

今度はゆっくりと時間がある時にでも~

充実した一日になりましたヨニコニコ


ところで、最近の私の膀胱膣ろうの様子ですが、漏れは変わらずあります。

でもいいような悪いような…慣れてきたこの頃。

着替えと尿取りパッドは別のバッグに入れて持って外出しますが、車移動の時は車に積んだまま、トイレがある所なら安心して出かけられます。

飲食したものや 気温なども影響すると思いますが、じっとおとなしくしている時よりは動いている時の方がやはり漏れは多くなるのかな。

これも手術までの あと1ヶ月ちょっと・・・

治ったら気にせずに何でも より楽しめる音譜

待ち遠しい~!!


明日は同病仲間のきゃんさんの手術・・・

無事に終わりますように・・・m(_ _)m