昨日、豚肉のブロックを購入。

「明日、角煮でも作って~」と母。

「うん。圧力鍋で作れば簡単だよ~」と私。



レシピも確認しないまま、今朝のこと・・・。

一人留守番中・・・

あぁ、角煮作るんだっけ・・・

圧力鍋のレシピ、ステンレスとアルミの二種類があって、今はアルミの圧力鍋を使用中。

微妙に違うレシピ…適当で大丈夫!

・・・と思ってやったら、


ガーーーーーン汗汗汗

イメージはトロトロ角煮のはずが・・・(゜o゜;

まぁいいか! 大根と煮直してしまえ~~~

と出来たのがコレあせる





そ、そうだ・・・

切り干し大根が沢山あって困っていたよなあせる

これを何とかして、機嫌をとろう(笑)

(※角煮を失敗して怒られるわけではありませんが…)

そして作ったのが、きのこたっぷりガーリックマリネ音譜

切り干し大根の洋風もなかなか。

因みにニンニクは自家製。




今日は大根尽くし~

大根の葉も炒め、牛乳のリゾットを作り、とりあえず、毒味のお一人様ランチナイフとフォークでした音譜