先日、 友人がFBでシェアしていた詩。


シミルなぁ~と思ったので、ここでシェアさせていただきたいと思います。



~ついつい伝えたくなる深イイ話~より


人は必要なときに

かならず必要な人と出会う


だから悲しい出来事があっても

誰かの優しさでまた頑張れる


特別な言葉じゃなくて

ただ自分を見てくれていた


そのことが何よりも嬉しい


自分だけでは

どうにもならないこと


それを聞いてくれる人

それが嬉しい


本当の優しさは特別なことを

することじゃない


ただずっと近くに感じるもの



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 






どうですか?
シミましたか?

これを読んで、
病気になって思ったこと

私にとって大切なものを 気付かせてくれたような気がします。

こんな今だから、尚更なのかな。


本当に大切なもの。


本当に大切な人、友人。


日々の小さな幸せ。


病気になる前より

人に優しく思いやれるようになったかな・・・


そんな日々に より感謝できる自分。




この合併症以外にも色んな病を背負って生きている方がいる。


余裕もなく生きていた以前の私、


病気をして、


色々な経験をして、


日々のことに感謝できる今、


「何も気付いていなかった あの頃の私より、今の私の方が ずっと大好きラブラブ


と、闘病中の友人のRさんが言っていたけど、私も今、そう思う。


だから、この辛い時期も私にとって 必要な時間。


きっとみんな、そういうことに気付きながら、辛い時期を乗り越えて生きているんですよね。


この合併症が完治したら、もっと強くそう思える自分でありたい。


ううん、、、きっと思える!!


明るい未来のために


頑張って乗り越えよう~!!




身体は元気に


心は穏やかに


見る花 美しく



感謝 × 感謝