導尿カテーテルを外し、パット生活2日目。

同病仲間のパット生活先輩の方々からは、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございます!

昨夜はトイレにも行き、おねしょシーツは無事でした。

今日、日中は29cmパットでも、家の中ではマメにトイレに通いながらなら大丈夫でした。

でも、おとなしくしていれば、尿意を感じるものの、ちょっと買い物に歩いていたら、尿意もないのに にょろにょろと尿が膣から漏れます(>_<)

あーぁ、漏れてる・・・
でも手術して治るまでだから、気にしない!!

介護用の大きいパット(幅21×長さ49cmと幅が広い)も便利と思ってしまう自分が今は不思議。
辛くて悲しくて、泣いていた頃が懐かしい。

『膀胱膣ろう』という病気が治ったわけではないのに、カテーテルを外したら身軽で・・・

・イスに座るのも固いシートはまだ痛みますが、管を気にせずに座れる。

・家の中もガラガラと相棒だったウロバッグ掛けを共にせずに歩ける。

・シャワーも入るまでも準備があったのが、何もなく気にせずに入れる。

・寝返りも管を気にせずにうてる。

・ベッドから降りるのも腹筋や管を気にせずに起きて降りる事ができる。

あ、そうそう、ウロバッグとベッドに高低差をつける為にマットを重ねていたのですが、そのマットを外し、通常の高さに戻しました。

・前屈みもできる。

・下にある物も気にせずに取れる。

・靴下も自分で履ける。

・・・などなど・・・

それから、最初の手術から約5ヵ月乗らずにいた車のバッテリーが上がってしまったので、繋いでもらい、今日は久々の試し運転。
車のイスは痛くなく座れました。

こんなに身軽とは!

何だか色々楽しい~♪

きっと、免疫力もUPして、手術もきっと成功する!

仲間と共に頑張ろう!

これからも アドバイスよろしくお願いします(^_^)ゞ