昨日は嬉しい事がありました。

この病気になってから、先生も経験がなく、最初はなかなかわかってもらえず、不安との戦いで、病気について何度もネット検索をしてきました。

これまでも見てきたはずの同じ病気をブログで公開してくださっている方のブログも・・・
以前拝見させて頂いた時の私は まだ病気がわかったばかりで、気持ちも不安な中、病室でスマホで見たので、あまりよく見ていなかったのかもしれません。

でも不思議なタイミングで、今度はパソコンでよく見てみようと思い、良いご縁に出逢う事ができました。

その方は 良い病院、良い先生と出逢い、長い闘病生活から完治できた感謝を込めて、同じ病気で悩んでいる方へ全てをさらけ出し、エールを送ってくださっています。

直接命に関わる病気ではないけれど、長く続く間には感染症を引き起こし、他の病気を併発し、最悪、死に至り、遺族の方が裁判を起こしている方もいると別の記事で見ました。
(そんな記事を見ると本当に不安でした。)

この病気は私のように手術の際に傷をつけられてなる場合と、放射線治療でダメージを受けてなる場合があるようで、後者の場合は手術ができないので、残念ながら完治はないようです。
でも私は手術して治る可能性があるだけでも幸せです。

そこで、重要な一つは 病院選び。
経験のある病院は 全国でも少なく、私の現在かかっている病院も 私のタイプの手術はおそらく初めて・・・同じ病気でも穴のできた場所によっても 術式が異なります。

「是非セカンドオピニオンを」という強いメッセージに私の心も動かされ、昨日、その方にメッセージを送ってみたところ、早速、ご連絡をくださいました。
突然の電話に嬉しくて、涙が溢れてきました。
手術は腕だから、少しでも多く成功の経験のある先生が良いと…

”成功”といっても、完治できなくても今の状況よりは良くなったということで、”成功”といっている病院もあるようで…

そんな中、私のように悩んでいる患者を一人でも減らそうと、ブログで呼びかけ、情報を提供してくださっているその方。

その方が完治できた病院にも その方の情報のおかげで、遠い他県からも手術をしに来て無事に完治されているお話を伺いました。


明日は病院…診察の日。
明日の診察で今月末頃に検査ができそうであれば検査予約をして、8月中旬には手術の予定と言われていますが、明日は勇気を持って、セカンドオピニオンの話をしようと思っています。

今の病院も良くしてくださっているので、感謝しています。
でも、手術しなければならないのなら、成功経験のある病院でしたいと思ってしまう・・・


希望と勇気をくださり、とても親身になって応援してくださっているその方とのご縁を大切に頑張りたいと思います。

「失敗した先生のこと、恨んじゃダメよ~絶対に治るから、前向きに過ごしてね」

はい!
もう起きてしまったこと…恨んだり後悔してもストレスになるだけで良いことはありませんもの!

これも私が選んだ道。

なんとかなるさ~ケセラセラ~

その方に出逢い、改めて希望が持てたことに感謝ですニコニコ