昨日は外来診察の日。

導尿カテーテルを月に一度、交換しなければならない。

この1ヶ月はまた痛すぎて、思うように動けず、痛み止めもイマイチ効かない(>_<)

キシロカインゼリーを塗っても表面だけだから、お腹の中まで痛いのは治まらない(T_T)

他はほぼ回復して元気なだけに、その痛さだけが余計にストレス・・・

オムツ生活を覚悟して、もう手術まで外してもらおうか、、、

それとも、せめて一週間でも試しに外した生活をしてみたい、、、

と、主治医に相談したが、外したら穴が広がる可能性があるから、と反対され、結局、留置。

そんなに痛かったのか? と聞かれ、この1ヶ月は痛くない日はほぼ無かった事を伝えると、カテーテルの素材が今までのとは違う堅いものだったからかもしれない、という事で、その前まで使っていたものに戻してくれたら、少し違うかな・・・

少し動けるようになったので、今日は朝から私服に着替え、ウロバッグからレッグバッグに付け替えた。

出かける用事もないのに朝からパジャマを脱ぎ、レッグバッグに付け替えたのは初めて!

痛くなければ、もう少し動きたい。

これまでは親に車を運転してもらい、病院の行き来と、近所への用足しくらいだったが、カテーテル生活も慣れてきたし、友人にも連れ出してもらい、気分転換させてもらおう♪