癒される言葉を見つけました音譜

『これからも なんとかはなる にわか雨』




大野内科院長 小笠原 望 先生のお言葉

【スタイルアサヒ】に載っていたものをそのまま写しますね。

【「ああなったらどうしよう。こうなったら・・・・・・」の不安を診察室でよく聞きます。想像しているときが こころは一番不安定です。「今までも何とかなってきたのだから、これからも神様はそんなに意地悪しませんよ」とぼくは楽観を口にします。困ったことはいつもにわか雨、そのうちにあがります。】

     (【スタイルアサヒ】より)



「にわか雨」を改めて調べました~

急にバラバラと降ってくる雨のこと。
そして、突然のように止んでしまう雨。


あぁそうか・・・

突然やって来てしまった私の病気も「にわか雨」と一緒。

止まない雨はないから、小笠原先生のいうように、「そのうちにあがります」ねニコニコ


今、辛いこと、悲しいことで悩んでいる方へ この言葉が 心の癒やしになりますようにラブラブ