麻生氏が、「我々は、台湾有事で戦う」と発言されたとか。
麻生氏のヒトラー発言もそうですけど、
「そろそろ気づけよ!」って思われての発言なのか、本心から言われていることなのか、
どちらなのでしょうねえ。
「台湾に戦ってもらわない限り、邦人救出は難しい」自民・麻生副総裁 - ライブドアニュース (livedoor.com)
時代は大きく変わりつつある。
今、台湾海峡を挟んで緊張が高まっている。
忘れないでください。台湾には、日本人が正式に登録している人だけで2万400人。そのほかに多くの人が滞在しています。
何かが台湾で起き、ことが戦争ということになった場合、我々は台湾にいる日本人を救出せねばならない。当然、海上自衛隊、そういう組織が救出する。
そのときに台湾は中国と戦ってくれているのですか。それとも降参しているのですか。侵略されているのですか。
台湾に戦っておいてもらわない限り、我々は邦人を無事に救出することはなかなか難しい。
今までとは状況が違います。
我々は、台湾海峡で戦う。
潜水艦で、軍艦を使って、というようなことになる。
台湾の有事は間違い無く、日本の存立危機事態にもなります。(福岡県直方市での国政報告会で)
勝手に、戦うとか決めないでいただきたいですが^^;
そうするように持っていく流れになるって教えてくださっているのでしょうか。
そして岸田首相は「憲法改正の実現に向けた最大限の取り組みも必要」とご発言。
令和6年能登半島地震及び政治への信頼回復について岸田内閣総理大臣記者会見(全文) | 記者会見 | ニュース | 自由民主党 (jimin.jp)
憲法改正の実現に向けた最大限の取組も必要です。
自民党総裁として申し上げれば、自分の総裁任期中に改正を実現したいとの思いに変わりはなく、議論を前進させるべく最大限努力をしたいと考えています。
今年は条文案の具体化を進め、党派を超えた議論を加速してまいります。
日本国民にとっては、憲法改正されてもいいことなさそうです。
1月下旬に通常国会が開かれる予定のため、
アメリカ(を操る方々)の日本への脅しが、
ますますエスカレートしているように感じる今日この頃です。
1月国会で、予算が成立しますので、
彼らにとって、頑張りどころなのでしょう。。
大変手馴れていらっしゃいます。
一般会計の2倍もある、特別会計から上納するように揺すられているのでしょうか。
参考:令和5年度の特別会計予算↓
また、2024 年 5 月に採決が行われるIHRの改訂事項が仮に採択されれば、
WHOにかつてないほどの権力が与えられることになります。
今回の国会は非常に重要なように感じます。
この方の解説が分かりやすかったので↓
ところどころ抜粋して、少しだけ書きおこしておきます。
2022/7/7に安倍さんが暗殺された、
ウクライナ戦争が始まった、
10月にガザ戦争が始まった。
2023年がどういう年だったのか、あとで振り返ってみると、
色々な世界を動かしている論理と勢力が、今までは地下深く潜っていたものが、勃興してきた一年だった。
例えば来年大統領選がありますとか、
世界の覚醒した民族が増えつつあるとか、
他国による支配にノーと言う、ある種のうねりがヨーロッパに限らず、南米でも起きている。
せめぎあいの中で、GHQの支配以降見えなかったものが、
背に腹は代えられないから、ある種露骨な動きをしてきた、
悪い意味でもいい意味でも、隠れていたものが姿を現しつつある、
そういう1年だったなあと思います。
ウクライナという国家の特殊性、
ネオナチの存在ですとか、アザブ大隊についてこのチャンネルで語ってきましたけど、
そもそもウクライナはるつぼだったということに、日本はほとんど知らなかったわけです。
あれ、この戦争って、ロシアの単純な侵略戦争じゃないのかも、みたなことが、
この1年半かけてみんな学習してきた。
戦争によってプーチンは失脚するんだと言っていた人がいたが、
全部嘘じゃないですか。
ロシアの経済は、開戦時より(今の方が)改善している。
アザブ大隊の話をすると激怒する人もいたのです。
その人が悪いんじゃなくて、ある特定の勢力、あるいはある特定の意図を持って発信させられている人だった。
日本の多くの報道は、それに基づいてできています。
特定の意図を持った報道がずっと続いている。
日本人はずっと騙され続けてきたのだけれど、
今まで当たり前だったものが真逆なんだと覚醒した人が増えてきた、
これはいい傾向ではないかと。
春の目覚め、おやおやっていう、
世の中のパラダイムが変わる予兆を感じ続けた年でした、
期待感も含めてね。
ハマスの攻撃は、イスラエルが知ってて見逃したんでしょっていうのが
定説になりつつありますね。
10/7の直前に起きていたのは、サウジとイスラエルの関係強化。
サウジアラビアとイランの対話。
中東が中東として一体化して動いていく動きが起きていく大きな流れが起きていたところに、
それを嫌がる人たちにとって、今回のテロは最高なんですよ。
そもそもウクライナ戦争について。
ウクライナは純粋被害者なんだという論理を立てて、
凶暴凶悪なロシアが、いたいけなウクライナを、
ただ領土的野心で蹂躙しているんだという構図を作ろうとしました。
一番象徴的なのはマリウポリ。
マリウポリの病院について。
産院で逃げ惑う様子を何回も放送した。
ロシアがひどい人なんだと刷り込みをする儀式だった。
マリウポリはネオナチのアザブ大隊の本拠地ですから。
あの時出てきたマリウポリ構成員は、全員ネオナチですから。
間違った情報を刷り込む報道が日本で流され続けた。
典型的な人間の盾なんです。
ガザでも同じことが起きてる。
あれ、人間の盾やっているのハマスなんです。
人間の盾戦術を教えたのはCIA。
ハマスはモサドが育てた。
ほぼ例外なく人間の盾をやった。
憎悪が固定され増幅されていく、
それが狙いなんです。
ハマスのSNSが巧みすぎるんです。
メインの発信源はカタールとか、別の国。
ハマスの幹部はカタールにいますから。
世界中の人をだまそうとすることが、ウクライナでもイスラエルでも、
オールセットなんです。
世界中で、特定民族を弱体化する、殲滅する、分断するという、
攻撃的かつ憎悪と分断を生み出す論理がアメリカという国家に脈々と受け継がれていて。
ユーゴで起きたことが、ほとんど同じことがウクライナで起きている。
彼らがやっているのは政権転覆なんですよ。
政権転覆は、実は世界中で起きていることですよね、
わたしは今年、同じことが日本でも起きていると思っています。
今12月中旬ですけど、今起きています。
アメリカは、第三国の政権を何回も転覆してきた。
お得意なんですよ。
国家解体と政権転覆の繰り返しなんですよ。
この視点は、欠かすことができないだろうと。
アメリカという国家を使ってやっている。
イギリスでも政権が立て続けに変わりましたね。
あれも同じなんですよ。
ボリスジョンソンが7/7に突然失脚した。
その引き金を引いたのは、
その2日前に保険大臣と財務大臣が辞表を出した。これがきっかけだったんです。
ボリスジョンソンは、トランプと最も親しいと定説のあった人です。
そして、つぎの日、安倍さんは暗殺されました。
8/8にトランプのマールアラーゴの自宅にFBIが強制捜査に入った。
11/8が中間選挙の投票日だったんです。
それをどう受け止めるかは皆さん次第ですけれども。
(書きおこし終わり)
☆彡~~~~☆彡~~~~~
ボリスジョンソンが7/7に突然失脚したのは、
その2日前に保険大臣と財務大臣が辞表を出したことがきっかけだったのですね、
保険大臣と財務大臣・・
ワクチン関係でもめたの?って
勘ぐってしまいますね^^;
ここ大事↓
「世界中で、特定民族を弱体化する、殲滅する、分断するという、
攻撃的かつ憎悪と分断を生み出す論理がアメリカという国家に脈々と受け継がれていて。
彼らがやっているのは政権転覆なんですよ。
政権転覆は、実は世界中で起きていることですよね、
わたしは今年、同じことが日本でも起きていると思っています。
今12月中旬ですけど、今起きています。」
・・1月も引き続き、政権転覆計画続行中ですね。
池田議員が逮捕されました。
(謎の記載が問題とのこと。
もちろん、税金は払うべきと思いますが、
この複雑な税制にしたのは誰ですか。
そしてなぜ今のタイミングでの逮捕なのでしょうか。)
日本の明治維新も、政権転覆でしたよねえ。。
東京地検特捜部から続く、地震、海上保安庁機事故等は、
政権転覆&脅し、ゆすりのように、私も感じています。
これから見ようと思っているビデオ↓
ありがとうございました♡