今朝は少し

寝起きに鼻詰まりと鼻水が出ていますが

これまでの花粉症状の辛さを100%とすると15%くらいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

花粉症を治すためグルテンフリー、カゼインフリーの生活を心がけています。

とは言っても、生クリームやパンが大好きな私は我慢はしたくない!!

たっぷりクリームがかかったパンケーキ食べたい!!

 

 

と思ったので

今朝はパンケーキと豆腐クリームを作りました。

 

 

 

パンケーキはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて食べたけどこれはめちゃ美味しい!!!

大豆粉のパンケーキって大豆の香りが強すぎたり、米粉の匂いがしたり、膨らまなかったりするものもあるけど

これは焼き上がりもフワフワで、大豆や米粉の香りも強くない。

 

 

 

 

 

 

仕上げにたっぷりの溶かしバターを加えて中火で周りをサクサクにしたので

表面のサクサク感とバターの香りと塩味が調和して

めちゃめちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

豆腐クリームの方だけど

いろいろ調べて

豆腐、メープルシロップ、ココナッツミルク、レモンで作ってみたけど

味と香りはやっぱり豆腐だよねチーン

 

 

パンケーキミックスはとてもとてもおいしかったのでオススメです!!!