こんにちは〜海辺のShantiです

オープンから45日目の今日、遅くなってしまいましたが江ノ島弁天様へご挨拶に行って来ました

お参りなどこう言うことは午前の早い時間にと昔から祖母に言われてきました。
(大正生まれの91歳👵長生き更新中)
{B0EC46E1-7A21-47E1-AAFA-CA070E4862A9}

早い時間だったのでほぼ人は居ません
9時からはエスカレーターがやってますが今日は頑張って階段で行きました。
{9C90DD38-B55F-405E-9827-B70F1B565B9A}

{965762BD-AA05-4214-8FF5-27EF8F52197F}

八角のお堂に入ると神社の歴史などがアナウンスされてました
日本三大弁天の一つである江島神社は三姉妹の女神様なんですって〜
(女性を綺麗にするお仕事ですのでやっぱり弁天様にはご挨拶は必要ですね)
なんか他にもたくさん意味のあることを喋ってましたが難しくて…
でも海の神、水の神の他に幸福、財宝を招き、芸道上達のご利益がある様です
御祈祷をお願いすると2つだけ御祈祷内容が選べるようで商売繁盛と身体健全を選べました。
待合室でどれにするか悩みましたね〜
本当は社運繁昌とか財運向上もあったけど欲張るのもな…って
仕事をして行く上ではみんなも同じだけどやっぱり健康でないとうまく行くことも行かなくなるし自分も辛いしね〜
{0F9AA4A2-DEB9-44A8-B000-32211275176C}

お茶を頂いて待つこと15分で開始となり無事に御祈祷していただきました
最後にお札を頂きお土産⁈も頂きました
{EB5D257E-5BA4-4BEC-8267-EA776C15702B}

中身は入浴剤、鰹節、お煎餅、清酒でした❗️

方角を調べてお札を置き無事に終えることが出来ましたとさ

素敵なお客様と出逢えますように〜

さっ頑張ろっと

ご予約はこちら


海辺のShanti
☎︎0466865403

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-18
GradenBis江ノ島2-D
📧shanti_2017@yahoo.co.jp