ベビーマッサージはいつまでできる? | nikobabyベビーマッサージ教室〜世田谷区千歳台 千歳烏山、芦花公園、祖師ケ谷大蔵〜

nikobabyベビーマッサージ教室〜世田谷区千歳台 千歳烏山、芦花公園、祖師ケ谷大蔵〜

世田谷区千歳台(千歳烏山、芦花公園、祖師ケ谷大蔵)ベビーマッサージおうち教室nikobabyです。
赤ちゃん一人一人の発達や好みに合わせたプライベートレッスン。
ママも赤ちゃんもリラックスしてニコニコ!

世田谷区、砧、成城、祖師谷、千歳烏山のベビーマッサージ教室nikobaby小田木です。

ご訪問ありがとうございます♪

 

ベビーマッサージをしてみたいけれど、我が子はもう6ヶ月。

寝返りもするし、じっとしていてくれない。。。

グループレッスンは無理かな?

 

そんなお気持ちのお母様、ご安心下さい♪

 

nikobabyのマッサージは、大人が受けても効果抜群の本格マッサージ。

遅すぎるなんてことはありませんよ♪

 

グループレッスンは基本的に0歳さんならどなたでもご参加OK!

お子様の気分や、その時の体勢に応じて、マッサージの仕方を丁寧にお伝えしています。

 

1歳以上のお子様は、寝んねの時期とはレッスンが少し異なるため、

1歳さん向けのグループorプライベートレッスンをご案内しています。

 

実際に、我が子はもう5歳ですが、毎晩マッサージをしています。

そして、その方法はベビーの頃とほぼ同じ!!

言葉でのコミュニケーションがしっかりとれる年齢なので

「気持ちいいなぁ〜〜〜♪もっとやってよ〜〜♪」と毎晩リクエストがあるほど。

 

5歳までずっと、我が子にマッサージをしてきたママ講師だからこそお伝えできる

マッサージのテクニックや、知ってて役立つ豆知識など

いろいろな情報盛りだくさんのレッスンを、毎回行っています。

 

いろいろな月齢のお子様がいるからこそ、ママたちみんなが勉強になることもあります。

ティータイムでの子育て話も、毎回盛り上がっていますよ。

 

お子様のご機嫌が比較的良い、午前中のお時間でレッスンしているのは、

この地域ではnikobabyの特別なところ。

 

ぜひ、ご興味のある方は、グループレッスンに参加してみてはいかがでしょうか。

お待ちしていますね!