DUBAIへ~2日目 PartⅢ | AROMA SHANTHI

AROMA SHANTHI

アロマ・家族・犬などの事を書いていきます

昨夜の西日本の地震。。

大きかったようですね。夜中の大きな地震はやめて頂きたいものです。

お怪我なさった方もいらっしゃったとか。

どうぞお大事にされてください。




さて、ドバイ2日目の続きです。


ツアーの最後に行ったのは、世界最大級の「ドバイモール」です。

とても広くて、行きたい場所を決めておかないと、ただ疲れるだけだと思います。。

って、行くなんて聞いてなかったので(多分)自由行動にされても困っちゃいました。

前日夜から、アレコレ食べてるのにお昼過ぎに着いたドバイモールでは、既にお腹がすいてきたww(たいして動いてないのに、なんでお腹は時間が来るとすくんだろう・・・)

でも、ガッツリ食べちゃうと、夜のお楽しみのお食事が食べれなくなるかも~(ありえない)ってことで、1FにあったCAFEでまた軽~く食べておくことにしました。




レアチーズケーキ&レモングラスティです

このケーキ・・半分残りました。美味しいのですが、甘すぎるんですww

そして、レモングラスティ・・爽やかなお味でとてもおいしいのですが、こちらもなぜか既にたっぷりのシロップ入りで出て来ちゃったので、残念ながら半分だけいただきました。


海外へ行っていつも感じるのは、とにかく砂糖を入れすぎ!

スイーツ系は、どこも甘すぎます。

そして、コーヒー。。

以前、オーストラリアに行った時に、ミルク入りならホワイト、ミルクを入れないならブラックと伝えるように、友人から教わりました。

飛行機の中で、コーヒーを頂く時は「ブラック」と言うとお砂糖も渡されました。

いらないと言うとCAさんに驚かれましたけど・・そんなに驚くような事じゃないと思うけどな・・・


って、話はそれましたが・・

こちらのCAFEは、ドバイモールの大きなシンボル的な物の脇にあるので、写真を撮ってみました。

見たことがある方もいらっしゃるのでは?



すっごい迫力~~

それに、この飛び込み体制の方々・・すばらしい筋肉でしたyo


この後、ホテルまで送って頂きました。

やっとチェックイン~~

宿泊先は、先日も書きましたが Dusit Thani Dubai Hotel

朝食が付いていた方がいいかな~ってことで、33階のクラブルームに宿泊。

このホテルの予約時に、間違った情報で予約してしまったので、色々大変だったんです。

でもホテル側の誠意が感じられたし、対応もとても良かったです^^

お部屋はこんな感じ・・











バスタブとシャワールームが独立していました^^


この後、予約したディナーの時間までまったりすることに・・・


ペタしてね