結婚って大変だよね





住む土地が変われば


いつもいってたお店や銀行に行かなくなって


新しい土地のお店に行くようになる


県民性とか市民性みたいのもちがうし。


顔馴染みも誰も居ない


なんなら転職して職場にも


仲間は居ない


そんな環境で生きていくの


酷すぎる…。




なのに周りには


結婚して幸せの絶頂


とかって思われる。



お気楽か。



結婚ってそんなにあまくないよ…。



正直しんどいことの方が多い。



結婚ってする意味あるのかな。



私の月50くらいいた指名のお客さん達



今頃元気にしてるかな。。。





でも進化していくのが、


人生なのだろうか…。



もっと平凡がよかったなぁ。