いくつか書いていた不妊治療の記事を

削除してしまいました。


記録として1からシリーズで続けて書いていこうかと思ったんですが、気持ちが変わってしまいました。


あんまり読んでる方はいなさそうなのですが、途中でやめてしまい申し訳ありません。


聞いた良い内容とか、断片的には書いていこうかなと思ってますにっこり花


それでも良ければお付き合いいただからばと思います。


考え直したきっかけはこちら


最近、家族の話の実体験を作品として書いてる方の話をニュースで見ました。


ご家族のうちの1人が自分のことを書くのはやめて欲しいと伝えていたが、聞き入れてもらえなかったというものでした。


最初に許可を取ってたのか、最初から許可を取ってなかったのか…。


内容によっていいのか、何もかも嫌なのか…。


前までは書いてもいいという気持ちで、最近気持ちが変わったのか…。


作品を見たことないのですが、書いた方や書かれた方の気持ちもどちらも私なりに想像しました。


どちらの気持ちも共感できました。


家族が大好きで書いちゃう気持ち、書いた内容に反響があって嬉しい気持ち、お金がもらえてもっと書こうと張り切ってしまう気持ち。


知り合いとかからもしかしてこの作品あなたのことと聞かれて恥ずかしい気持ち、作品の都合で事実より大袈裟になっていてもやもやする気持ち、辞めてと言ってもファンもいてすぐに聞いてもらえない悲しい気持ち。


ちなみにブログについて家族には何にも言われてません!


不妊治療ってデリケートなことも出てきますのであんまり事細かく書くのはやめようと思いました。


不妊治療のことも書ける範囲で書きつつ、普段のことも入れつつのびのびと書こうかなと思いますニコニコ


不妊治療の話ばっかりの時も時にはあるかもしれないけど、ご飯の話とかいろんな話も織り交ぜていきたいと思います。


これからもよろしくお願いします!