先日ZIPで、地元スター商品を調査を
見ました!見た方いますか???

どちらの地元かというとこちら

◎岩手
◎宮城
◎福島

どこも美味しそうなものがあって
コロナが落ち着いたら旅行で
是非行ってみたいなと思いました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

地元ではその商品1択くらいに人気なのに
他の地域では知られてないもの!

私も地方出身なのでたまにありますが…

東京って〇〇売ってないの?とか

〇〇なとき(お祝いとか季節の行事)に
〇〇を食べるのって私の地元だけ?とか

そんな経験がよくありますUMAくん

ケンミンショーとかで
地元が出てるとついつい見ちゃいます!笑

私の家の近くにあるスーパーは
普通のスーパーです。

それでもたまに珍しいものや
ご当地の食材が置いてある日があります。

近所のスーパーで最近で有難いことに
沖縄、京都、九州フェアなど
旅行気分が味わえるコーナーがむらさき音符

そちらの売り場に

たまたまZIPで取り上げられてた
ヨーグルトがありました!!!

テレビでは食べるタイプでしたが
飲むタイプを購入しました!

食べるタイプ欲しかったんですけど
1キロのしかなくてちょっと
迷って飲むタイプで味を試すことに。

おいしい!!!!!
濃〜〜〜〜〜い牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

優しい甘さ。
明治ブルガリアヨーグルトよりは
もったりとした感じ。酸味は少なめ。
なんだか高級な味がしました。

とっても気に入ったので
ついに1キロの食べるヨーグルトも
買ってきちゃいました!!!

食後に食べるぞ!!!

ここ最近のブログを見返したら
私食べてばかりですね。

すみません。

さすがに危機感を覚えてます宇宙人くん

今日は仕事早く終わることができたので
最寄駅より1駅手前で降りて、
1.5キロくらい歩いて帰りました。

毎日は難しいけど暖かくなってきたので
たまには歩こうかなと思います!

ではまた!