色落ちや痛みについて書いていきます。


チューリップ黄N.カラーをして1日目チューリップ黄


染めてもらった当日は念のため

シャンプーはしないで就寝しました。


トリートメントもしたのでツヤツヤです。


シャンプーはしてないですが

お風呂には入ってますので

ご安心くださいね(?)


清潔でございますキラキラ


今回も美容師さんに当日の

シャンプーはどうしたらいいか

きちんと確認してきました!!


「気になったらシャンプーしても

いいですよ」とのことでした。


美容院によってカラーした日は

シャンプーしないように

言われるときありませんか?


カラーの種類で違うの???


うーん、よく分からない宇宙人宇宙人宇宙人


少し興味があったので

「カラー後のシャンプー」について

ネットなどで調べてみましたので

ご参考までに。


◎カラー後48時間は洗わない方が良い

→髪の中の組織にカラーが

 定着するのに時間が必要


なるほど…


確かに地毛と違う色を入れられたら

受け入れるまでに組織も準備が

必要なんですね


でも、最近のカラー剤は進化してて

前と後の処理などしているから

そこまで色落ち・色抜きはない。



シャンプーはやめた方がいい


など


いろいろ調べていくと出てきました。


【結論】


カラー後のシャンプーは

しないにこしたことはない。


担当してもらった美容師さんに

聞くのが良いと思いました。


どっちつかずで、すみません。


カラーの種類、カラー前後の処理、

ブリーチ有無、なりたい色などで

シャンプーは変わるみたいなので

プロに聞くのが一番だと思います。


話を戻しまして


ヒヨコ


チューリップピンクN.カラーをして2日目チューリップピンク


起床、枕との摩擦はあったかと思いますが

寝癖もなくツヤツヤなままです。

カラーによる傷みはありません。


1日仕事に邁進馬馬馬


待ちに待ったシャンプーみずがめ座


スーパーや薬局で売られてる

シャンプーを使ってます。


ラックス匂いもいいし、

ダメージケアできて好きです。




シャンプー終わって湯船に浸かりながら

鏡を見ると、頭頂部の色が落ちてる…


暗めのカーキにしてもらいましたが

色落ちした部分だけ少しオレンジっぽい。


どのカラー剤でもそうなるので

今回が特別落ちやすいという感じは

無かったです。


ちなみに私は30歳前半で

20代後半くらいから白髪があります。


5本くらいあるのが気になって

白髪染めをしています。

ハーフアップしたとき出てきます…。


N.カラーの白髪染めで根元を、

それ以外はN.カラーの普通のカラーを

使い分けて染めてもらってます。


今回、色落ちしたなと感じたのは

白髪染めのあたりでした。


白髪染め部分以外の部分は

カラー大丈夫そうです!!


乾かすとそこまで頭頂部の色落ちは

分からないような気がします。


カラー用のシャンプーにしたら

よくなるのかなと思いつつ…

まだ試せていないです。


皆様はどんなシャンプーを

使ってるんですかね?


気になります!

参考にしたい!!!


チューリップピンクN.カラーをして3日目チューリップピンク


起床、枕の摩擦やカラーによる傷みは

そんなにありません。

トリートメントしてからシャンプー

してるのでツヤツヤ感は減少。


それでもN.カラーによる傷みは

なさそうです!!


自身の写真は載せられないで

分かりづらいですが、

N.カラー後の色落ちと傷みの

レポートでしたヒヨコ