<ネタバレなしです>

 

”去年の年末に韓国で公開。だた結局、上映後約4週間でNetflix行きが決定した。

Netflix公開後1日でグローバル1位となり、世界の視聴者の注目を浴びた作品!”

 

昨日はNetflix日本の映画部門で2位になってた!

 

製作陣は嬉しいだろうなぁ。。

 

 

あらすじは、”韓国からコロンビアのボゴタに父・母と共に渡った青年(ソン・ジュンギ)。

現地の闇市場でのし上がろうと奮闘する彼は、成功のチャンスをつかむために大きな危険を冒すことになる。。”

 

設定は1997年のコロンビアのボゴタ。

 

海外ロケ(コロンビア)だからっていうのもあるけど、いわゆる韓国映画っていうより、

 

イタリア映画?フランス映画?のような雰囲気があります。ロマンスはゼロだけどね。

 

そこにソン・ジュンギがマッチしてるんだよなぁ✨

 

 

1985年生まれ今年39歳になるソン・ジュンギだけど、冒頭、え?18歳?20歳?うん。違和感ゼロ。

 

途中、「お前22歳だっけ?」「はい。早生まれですけど」みたいな会話があったので、その位の設定だと思うけど、

 

本当に違和感無さ過ぎて、そのお肌のハリは生まれつきなの?美容医療なの?

 

いやいや16歳の役もできそうだよ?ソン・ジュンギ!

 

・・などと思いながら観てました。

 

 

大丈夫だよ。そんなことを思いながらでも完走できる映画です。

 

異国の地で成り上がっていくクッキ(ソン・ジュンギ)の非情で華麗なストーリー。

 

きっと、マフィアってこうやって生まれるんだろうね?

 

 

そして映画の終わり方が良い‼️

 

シーズン2が観たいと思わせる。

 

前半の、ちょっと密輸関係の仕組みが分からなくてまどろっこしい思いから、後半は一気に来る!

 

終わり方が良いと、やっぱりスッキリするし、”映画を観た!”って気持ちにさせます。

 

普段、韓国映画を観ないって男性にも、いや男性にこそお勧めできる映画です!

 

これはNetflix配信で正解だったんじゃない?


 

でも、あれ?ソン・ジュンギが異国の地で這い上がっていく様ね、

 

ストーリーは違えど、映画『ロ・ギワン』でも見たことあったな。。

(『ロ・ギワン』の時は脱北者としてベルギーに辿り着き、ギリギリの生活をする青年役)

 

『ボゴタ・彷徨いの地』のソン・ジュンギが気になった方は、Netflix映画『ロ・ギワン』もお勧めしますよ。

 

どこまでも泥臭い青年を演じています。

 

ソン・ジュンギ、特別ファンと言う訳じゃないんだけど、スマートだし、引き込まれる演技をするよね?

 

もっと観ていたいと思わせる俳優だ。

 

今は、彼がノーギャラで出演した映画『このろくでもない世界で』の配信を待っているところです。

 

『ボゴタ・彷徨いの地』是非!