ソジュンがさ、余韻がすごいって言うし、

 

何しろ日本のドラマを観てくれたって言うことも嬉しいから、

 

そりゃあ観るよね?

 

昨日、イッキ見したよ。🥺

 

「ファーストラブ-初恋-」Netflix

image

(3/3 @bn_sj2013 ストーリーより)

 

そしてソジュンのストーリーに、主演の👇木戸大聖くんが反応してた😆🙌

 

 

(木戸大聖くん可愛いよね💛)

 

日本のドラマ知識が殆どなかったので、、私はこのドラマことも知りませんでした💦

 

私みたいに、ソジュンのストーリー見てから気になって観出した人、多いんじゃない?

 

☺️

 

「ファーストラブ-初恋-」は2022年11月にNetflixで配信開始されたドラマ。

 

現在もNetflixで配信中です👇

 

かなり人気になったドラマみたいです。

 

その話題の1つに、宇多田ヒカル効果もあるとか、、

 

(東洋経済オンライン記事より)

 

宇多田ヒカルの1999年にリリースされ大ヒットした「First Love」と、

 

2018年に発売された「初恋」の歌詞にインスパイアされて作ったドラマらしいです。

 

それは面白いね?(今更っ😝)

 

それとね、ソジュンペンだからこその発見だけど、

 

ドラマ冒頭辺りの学校の先生役で、「京城クリーチャー」に出ていた日本兵の方が出てたよね?

 

右の男性の方です👇

(@ClaudiashKimインスタより)

 

見逃した方、ご確認をお願いしますっ!

 

で、「ファーストラブ」の感想ですが、、

 

多分、ソジュンと私の観点が違うな。と。🥺

 

母親目線が入っちゃうよねぇ、、

 

まあ、それは当たり前なんだけど、、

 

小泉今日子演じるヤエの母親ね、同じ娘をもつ母としては共感できる所もあったけど、、

 

だけど、、晴道が也英に宛てた手紙を、隠し持っているなんて、、

 

そんな昭和初期みたいなこと、します?!

 

更には、そんな事をしておきながら、

 

「間違った選択を歩き続けるって、それは地獄よ」って言う訳ですよ。。

 

えぇぇぇ〜、、キョンキョン、、その選択をさせたのは、アナタにも原因があるのでは!?と思ったのは私だけでしょうか?😕

 

そこが同じ母として、ず〜っと気になってて。。

 

まあ、ソジュンと観点が違うものの、でも、ドラマとしては面白かったです!

 

日本のドラマ苦手な私がイッキ見した位だし、

 

どうなるの?どうなるの?感はずっと維持したまま観てました。

 

だけど、 日本のドラマだけに、ちょっと辛口で言わせてもらうと、

 

若き日の晴道には、木戸大聖。これは似ていなくても、成長と共に想像出来る範囲だ。

 

だけど、、若き日の也英が、どうしても満島ひかりと繋がらないんだよなぁ。。😫

 

あと、日本のドラマにありがちな、”カツラ感” ね。。そこ、何とかなりませんかね?

 

晴道の同棲している彼女が悲しむシーンでの、カツラ感、、一気に涙が止まってしまいました。。

 

コメントを頂いた方も言っていましたが、韓ドラに慣れてしまうと、所々で ”粗さ” が見えてしまうね🥺

 

あ、いや、ソジュンはきっと、そんな所には目もくれず、楽しんでくれていたと思うけど。。

 

そして、なぜソジュンは今、「ファーストラブ」を観たんだろうか?

 

🥺

 

そこが一番気になる訳です。。

 

ソジュンペンの方なら見ていたでしょうけど、チラホラ”宇多田ヒカル”が出てたんですよ。

 

去年の11月投稿👇

 

この👆”いいね”をしているスタイリストさんのストーリーでも”宇多田ヒカル”を見たし、、

 

もしかしたら、業界で話題になってるのかな?

 

もしかしたら、韓国版リメイク版なんて話があったりするのかな?

 

・・え?ソジュンにオファーがあったり???

 

なんて、、激しく妄想が発動する訳です😝💦

 

でもさ、ソジュン、ラブコメじゃない大人のロマンスを演じても良い頃だよね?

 

観てみたいよね?

 

まあ、何はともあれ、ソジュンが日本のドラマを楽しんでくれて、

 

それをストーリーに上げてくれたのが嬉しいよね🥹❤️

 

ねえソジュナ、ありがとう💛🫶✨

 

 

大好き。