<ネタバレなしです>

 

R18指定なので、結構エロいのか?グロいのか?ひとり映画館は大丈夫か? 😳

 

なんて、、「R18」指定を敏感に感じてしまいますが、

 

いやいや、勿体無いよ⁉️ これはぶっ飛び映画ですよ‼️

 

クラシックで超未来で、そこに映像美ですよ✨

 

2024年、今年度最高じゃないかと思える映画です‼️

 

 

映画って良いな✨そう思わせる映画です。

 

奇想天外なストーリーと、エマ・ストーンの魅せる凄い演技❗️

 

R18指定に引っ張られてる場合じゃないです。

 

まあ、日本がR18指定にするのは(世界的にはどうなんだろう?)

 

"裸体が映っている” ”ヘアが映っている” ”行為が映っている”ってことだと思うけど、

(これは主観ですが、もしかしたら日本的にカットした部分がありそうな映像もある)

 

まあ、20代カップルが観るには覚悟がいる映画かと思うけど、

 

熟年夫婦なら全く問題ないと思われます。😟

 

大人の”エロ”じゃなく、純粋な欲望としての"エロ”。

 

人間の、欲望成長の過程での、ある部分としての”エロ”かと。

 

私は情報をあまり入れないで観るのが好きなので、あらすじ的な事は言いたくないです。

 

ただ言いたいのは、何しろ映像美❗️ファッション❗️その世界観❗️


エマ・ストーンが凄いんです‼️

(ジョン・カビラ風)

 

彼女、きっとアカデミー賞(主演女優賞)獲るんじゃない?🏆✨


その位、凄いエマストーンに魅せたのは、マーク・ラファロだと思う。

 

マーク・ラファロ、観たことあるぞ、、観たことある!

 

 

「スポットライト/世紀のスクープ」で観た彼だ!

(この映画も👇凄いので是非観て欲しいです!)

 

 

迫真の演技エマ・ストーンを観ながらも、ずっと気になってたよ、マーク・ラファロ!

(「スポットライト」では助演男優賞ノミネートに終わっている)

 

今回は助演男優賞とって欲しいなぁ。

 

🥺

 

映画「哀れなるものたち」監督は、「女王陛下のお気に入り」のヨルゴス・ランティモス監督

 

エマ・ストーンとは2度目のタッグであり、きっとこの時のエマストーンに注目していたんでしょうね。

 

(「女王陛下のお気に入り」シネマトゥデイ より)

 

この世界観そのままに、時代背景無視の芸術だけを、ストーリーだけを特化させた映画です。

 

R18だから気が引ける?そう思ったあなたは本当に勿体無いです。

 

ひとりで観に行くのです!

 

そうすれば変な気遣いや気持ちが吹っ飛ぶと思います。

 

まあ、”グロ”で言うと、目を背けるシーンが数秒ありましたが、そこは目を瞑れば良いんです(死体への冒涜あり)。

 

映像美に飢えている方には最高の映画だと思います✨

 

日本のPR映画界も"R18"に気が引けたのかな?大々的にPR動画が少ない。

 

まあ、前情報をあまり入れたくない私としては、ありがたいけど、、。

 

本年度アカデミー賞候補の映画だと思うので、"R18指定"に騙されず、

 

勇気を持って楽しんで欲しい映画です✨

 

是非!