<ネタバレなしです>

 

主演:ナムグン・ミン(ト・ジョンウチーム長)

 

Netflixで配信中の話題の韓国ドラマ『昼と夜』

 

 

ナム・グンミンじゃなく、ナムグン・ミンです。

 

ナムグン・ミン、初見でした。

 

いい男です。好みです。

 

ナムグン・ミン見たさに完走したと言っても過言じゃないです。

 

 

ストーリーも良いです。展開も早いし、先が気になるドラマです。

 

今でもNetflix Japanでドラマ部門の上位をキープしている「昼と夜」

 

ハードボイルド的ドラマに見えるけど、

 

繊細な悲しい部分がクローズアップされていくドラマです。

 

そして、

 

刑事コン・ヘウォン(ソリョン)の真っ直ぐな愛に共鳴していきます。

 

 

コン・ヘウォンがドキッ❤️とするシーンでは、私も一緒にドキッ❤️としたし、

 

気が付けば、コン・ヘウォンに感情移入してました。。

 

あんな素敵な上司がいたなら、、きっと私も恋をしていただろうし、

 

だけどその裏には・・・

 

危険な香りがプンプンするナムグン・ミン、いやト・ジョンウチーム長。

 

部下からの信頼も厚く、絶対に守ってくれそうなチーム長。

 

だけど、頭の中も本心も分からないチーム長。。

 

どうやら過去が関係しているらしいと気づく時、、、

 

ドラマ「悪の花」と比較される事があるみたいだけど、

 

うん、確かに私もちょっと「悪の花」が過ぎったよ。。

 

過去を背負った男。愛おしいのに疑念ある。

 

疑念と愛と、、常に共存している気持ち。。

 

そして共に愛するのは女性刑事役と言う所だよね。

 

そこは似ている展開だ。

 

ただ、

 

濃密で、ロマンチックで、韓ドラ的展開に期待するなら「悪の花」かな。

 

「昼と夜」に関しては、

 

もっとドライな感情表現だし、いや、ドライじゃなく、

 

誰も感情を言葉で明確化しないのです。

 

視聴者の感情に任せている感じで最後まで行きます。

 

だから余計に感情移入しちゃって、、

 

見ているこちら側の方が過剰に反応しちゃったりね、、。

 

その辺り、脚本が上手いなぁと。

 

やっぱりもうね、主演のナムグン・ミンが握っちゃってるのよ。

 

彼の演技にもってかれちゃう訳です。。

 

そういう意味では、ナムグン・ミンに魅力を感じない人には、

 

私とは違った感想を持つだろうね。。

 

そこは好みだよね。☺️

 

脇を固める俳優さん達も魅力的だよ。

 

この左の彼、👇「愛の不時着」の彼だね。

 

 

FBI出身の犯罪心理専門家としてアメリカから赴任して来た、

ジェイミー・レイトン(イ・チョンア)👇も、

 

 

どんな関わりがあるの?この先、彼とどうなるの?と、

 

魅力的に惹きつける演技をしていたし、

 

 

謎の少年ムン・ジェウン。少年かと思ったら青年(30オーバー)だった彼も魅力的だ。

 

 

惹きつけるストーリー展開と魅力的な俳優陣。

 

全16話だけど中弛みも無く、

 

最後までスピーティーで次の展開が気になる作りです。

 

激しい暴力シーンや目を覆う痛いシーンは無かったように思います(多分)

 

そして、完全に感情移入していた私としては、

 

途中、涙したし、後半の後半、涙涙でした😭

 

最後、余韻が良いです。シーズン2作って欲しいなぁ。

 

 

とにかくナムグン・ミンが良いのです。

 

なぜ上位をキープしているドラマなのか?

 

見れば理由が良く分かります。

 

あなたも、髪の伸びたパクセロイ風髪型の、

 

ナムグン・ミンに魅了されてみませんか?

 

 

是非!