『The Witch/魔女』

(ユチュの埋め込み、成功してます?)

 

 

映画の詳細はシネマトゥデイからどうぞ!

(↑シネマトゥデイに飛べました?)


 

 

面白い映画を見たよ!

 

 

 

昨夜、WOWOWでやってたんだけど、

 

な〜んとなく見ていたら、、、

 

うそ、、もう止まらないじゃん、、

 

眠れないよ、、

 

 

 

なにこれ!

めちゃくちゃ面白い!!

 

スピード感!サスペンス感!ドキドキ感!

 

 

予測不能感!

 

 

・・・やられたわ。。

 

なに!?この主役ヒロインの子!!

 

・・凄いんだけど?

(キム・ダミ)

 

 

年齢わかんないけど、15、6歳に見える。

 

凄いわ、、。

 

日本だと欧米に寄せた美少女が絶賛されがちだけど、

 

違うよなぁってずっと思ってた。

 

是枝監督が使う女性像がやっと近づいてきたけど、

 

もっと早くに気づくべきだったよね。と思う。

 

勿体ないよ。アジアンをもっと主張すべきだと思うんだよね。

 

 

このヒロイン役の少女はアジア顔。

 

守りたくなるような儚げなアジア系。

 

 

そこが良いのよ!!!

 

 

韓国の良い所は、アジアを全面に出している所にもあると思う。

 

顔だけじゃない。

 

 

欧米には無い、じっとりとした湿度感ね。。

 

サスペンス度を限りなく引き上げる。

 

 

思ったんだけど、

 

アジア顔は映画向きだと思うよ。

 

一重まぶたをコンプレックスに思う人も多い。

 

でももし、

この映画のヒロインがパッチリ二重まぶたで、欧米寄りだったら、

 

印象がかなり違うと思うんだよね。

 

 

儚げさと、弱さと、

 

その裏の強さと、無機質感。

 

この無機質感だよ!

 

 

これこそ、アジア顔の出番じゃ無い?

 

一重まぶたの勲章だと思う。

 

扁平顔だから出来る表情!

 

その全てを表している主役のキム・ダミ。

 

・・・脱帽です。。

 

 

韓国、数年前から気付いてはいたけど、

 

韓国映画の勢いが止まらないね。

 

 

私の年代が「韓国映画好き〜」って言うと、

 

ああ、韓流ね?

 

韓流スター目当てでしょ?

 

お決まりのドタバタ恋愛ものでしょ?

 

みたいな印象ある人が多いかもしれないけど、

 

 

 

違うよ。

 

 

 

韓国サスペンス、斜め上から来るよ?

 

 

日本のソレとは比べられないレベル。

 

あ、、

 

一応言っておくと、痛いしグロいよ?

 

苦手な人は苦手かも。

 

 

思うのは、

 

日本映画だと、興行利益を求めるあまり、

 

欧米の真似だったり、

 

安易に人気のジャ◯ーズとか使うよね?

 

映画好きとしては、もう見る気も失せちゃうわけよ。。えー

 

 

サスペンス、アクション映画好きの方で、韓国を避けて来たようなような方にこそ、

 

 

この映画みて!!

 

 

きっと、次作が見たくなるはず。。

 

早よ!次作!

 

 

 

 

 

注意*ブラピ主演の「ゼブン」がキツイ、、と思った方にはお勧めしません。

 「セブン」ってサスペンス映画の心理を突いた大作だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『The Witch/魔女』