jamie cullumの渋谷bunkamuraオーチャードホール追加公演を見てきました。
jamieのLIVEを生でどうしても見たかったんです。


でも、発つ前に不可抗力でライブチケット紛失事件が発生し、東京に行ったところで入場出来るのか分からないまま那覇を出発。



沖縄→成田→高速バスで東京駅→電車を乗り継いで、やっとたどり着いた渋谷オーチャードホール。


チケットが無いので、e+購入履歴の証明をスマホで印籠のように見せ「座席指定だし…入っちゃダメ?ダメっすか?」なんて3つくらいの窓口に掛け合ったけど容赦なくNOーーー!(チケットは再発行は絶対されません)

運よく当日券を買うことができたのに全然実感が沸かず、
「あーー大人になるって嫌だわ」なんて思いながら開演を待ち…

会場が暗転してステージにjamieが出て来た瞬間、



いやーーーーホンモノーーーー!!wwww そりゃそうだ



2時間ずっとこの状態で、何度感動で涙したことか。




大袈裟じゃなく、LIVEの時間が体感10分でした。
jamieのピアノと歌も言わずもがな素敵過ぎましたが、バンドメンバーもすごすぎて、曲によって楽器を持ち変えて演奏するという変態バンドでした。
なんであんなに複数の楽器を操れるのか。。


何も言えねーってやつです。



見たいものは見たいと思ったタイミングで見たほうがいい
そんなことを噛み締めた日でした。




残念だったのは、MCが2割くらいしか聞き取れなくて笑いどころが分からず。
きっと簡単に言ってくれていたはずなのに。
改めて英語話せるようになりたいと思いました。



jamie cullum
これからもスターでいてください。
あとの人生で再び見れるかわからないけど、素敵過ぎる思い出になりました。

アンコール最後の曲”mixtape” 激盛り上がったなー
あそこまで盛り上がる曲だとは思わなかった。