九八さん
いつもブログをありがとうございますお願い



いつの間にか
『正解、意味、内容』を求めなくなってますびっくり



以前は、何でもかんでも、全てのものことに
『正解、意味、内容』を求めていたはずなのに。

ホントに不思議ですくちびる流れ星



そして
なにも所有していないことに気付けたことのありがたさ


豊かで、自由で、なんとありがたいのでしょう✨✨✨✨✨✨✨




一年ぶりに会った父と叔母や親戚たち。
以前は衝突し合わないかと、戦々恐々としてい
ました。


今回。
叔母がスーパーで買ってきたという寿司を食べ残していた父に叔母が訳を尋ねると、正直者の父は『まずいからもういらん』

すると叔母は凄い剣幕で父に怒り出しました。
『世の中には食べられん人がいっぱいおるんで‼️』
『やっぱりあんたは信仰が無いからそんなこと言えるんで‼️』
『1人で自由に暮らしてると、わがままになるんかねぇ』


話がすごい方向に進んでいくのねぇキョロキョロと、

嵐が過ぎていくのを静かに待ちました。


以前なら、すごく気を遣ってすごく疲れたでしょうに、

苦にもらならず、気疲れも全くなく


誰と居ても同じ


何があっても

ありがたや✨