久々の投稿。

育児が始まって早2ヶ月弱。

ママ友の話を聞いていると、子供は手がかからない方な気がするニコニコ

産まれてすぐの頃は授乳頻度が多く、おっぱいあげて寝たと思ったらふんぎゃー!と泣いて起こされ、やっと寝たと思ったらまた泣いて起こされておっぱいあげての繰り返しzzzしまいには授乳しながら寝てた日もあったなぁ。そんなのがもうすでに懐かしい。

ここ最近はおっぱいもよく飲み、まとまって寝てくれるようになった(夜は6-8時間ほど寝てくれます)ので、自分の時間も少しずつ取れるようになりました。

さてさて。
出産後、病院でオムツもおしりふきもパンパースを使っていて、特にオムツかぶれをしなかったので、退院後もアカチャンホンポやアマゾンの定期便でパンパースを愛用しているのですが、なぜかパンパースのおしりふきのケース入りっていうのがなくて不便だなぁと思っていたんだけど、やっとケースをゲットしました!!


ジャーン!!
これ、ムーニーのおしりふきのケース入りバージョン(笑)

↑これね。中身も入ってて380円なり。


何が便利って、チャイルドロックが付いていて、子供が簡単に開けられないようになっているところもいいんだけど、底がシリコンみたいな柔らかい素材でできていて、中身が少なくなった時にリフトアップボタンを押すことによって中身が取り出しやすくなるという優れもの!


蓋がプーさんなのもかわいいラブ
パンパースのおしりふきはサイズが結構大きいから、入るかなぁ?と心配してたんだけど、ちゃんと入ったラブ100均とかで貼ってはがせる蓋?が売ってるけど、しっかりしたプラスチックのケースが欲しかったんだ。無印とかのウエットティッシュケースみたいなのも考えたんだけど、わざわざ無印まだ買いに行かなくちゃならないし、これなら万が一蓋が壊れても、ドラッグストアですぐに買えるから良いなぁって思ってこれに決定!

1枚ずつ出てくるし、寝室用にももう一個ほしいな。

っていうどうでも良いブログでした。