上矢印こちらのブログの続きになります。



まずは結果からお伝えしたいと思います。


※ヘルメット矯正を始めてからの劇的な変化下矢印下矢印


(before)

上矢印ヘルメット矯正始める前の息子の頭びっくり 



横幅薄っ!!!滝汗






(after)

上矢印今の息子の頭デレデレキラキラキラキラ


ほんっとに綺麗になった!!笑い泣き笑い泣き



データでもちゃんと
変化が出てるのがわかる笑い泣きほっ




ここまでメリットだけをあげましたが、
デメリットの話も少し、、!


・オーダメイドなので値段はなかなかする。
・装着時間が長い。
月齢があがると、ヘルメットを自分で外してしまうことがある。
・夏は蒸れるから、こまめに汗を拭いてあげたり中のガーゼを取り替えてあげる。
・診察の待ち時間が長い。(2、3時間待つことも😱ただ受付に伝えれば途中で少し出るのは可能)
・約1ヶ月に1回診察がある。

という感じですかね。 


まぁこんな風にデメリットも
あるんですけど、、、



個人的な意見としては、

やっぱりやってよかった笑い泣きドキドキ
と心から思います。


ちなみに息子はアイメット

というヘルメットを使用していました。
これまでのヘルメット治療は、米国製が
主流で、そこに日本の気候や日本人の赤ちゃんに
適した仕様を考えて開発されたそうです。


上のリンクを見ていただければ、
治療ができる医療機関の記載がいくつか
あるので検討している方はぜひ見てみてください^_^




右矢印Instagramカメラキラキラ