去年の夏頃に始めたトイトレ。



出産もあり、、
産んだら本格的にやろうと
思っていたけど




産後すぐはそんな余裕も気力もなくタラー一旦中断。。





そして最近やっと本格的に
スタートしたカエル



というのも、本人が自らやる気を見せてくれて、



急に「うんち出る!!おーっ!」とお知らせしてくれて自らトイレに歩いていき、成功笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ



最初始めた頃は、シールを貼ろうがトイレで楽しいことを色々用意しようがだめ。



そもそもトイレに行きたくなくてずーっと泣いてた娘。


「トイレ行きたくなったら教えてね」の声掛けも虚しく、一回も成功しない日々。



ママ友から2週間で外れたと聞いてたのに、我が家は全く進まず悩んだこともあったのに、、





突然だよ!突然!!


そしてここ最近は結構な確率で成功してる!!拍手




半ば諦めモードに入って、
そこまで強制的になりすぎないのが逆によかったのかなぁキョロキョロ








が、まだおしっこはなかなか成功しないのでトイトレへの挑戦は続く...ビックリマーク