一回トイレで目が覚めたら
そのまま寝れなくなったよひらめき電球




年末は実家に帰れないし


つかちゃんもどのタイミングで家にいるか微妙なところなので



しっぽり3人で年越ししますかね宇宙人宇宙人宇宙人そういって去年も急に帰ってきたけど宇宙人



お正月といえば、、、


お節!!
お雑煮!!
お餅!!



この三つね〜


実は三つともどちらかというと苦手です真顔注意



食べれるけど、わざわざ自分で用意してまで食べたくないのが本音真顔



だから、、、



作りません!!!!拍手拍手



有難いことに(?)夫もどれもそんなに好きじゃないらしいので
よかったぼけーふぅ



けど年越し蕎麦はお蕎麦好きだから茹でるよ真顔食べたいからね。


あと数の子も好きだから(夫は苦手)味付けするよ真顔食べたいからね。




ちなみに蟹は高かったから諦めたよ真顔食べたかったけどね。




そういえばお願いキラキラ


蕎麦は一歳を過ぎた頃から、茹で汁や麺一cmくらいから試してみるって聞いたけど。。。


実はまだひなちゃんに食べさせてないんだよなぁえーん



けど万が一、、、万が一アレルギーでもあったら年末年始は病院かけこめないし、、もっと早く挑戦してみればよかった。。



ひなちゃんは年越しうどんにしようかなぁうーん!!





けど少しでもお正月気分を味合わせてあげたいとも思うけど、多分そこまで余裕ないだろうなおばけくん



悩むなぁお正月メニュー



けど色々考えたら結局鍋が楽なんだよなぁうずまき美味しいしねOK
※ちなみに今日も鍋滝汗





ダイエット中だから、
ついつい食べ物のことばかり考えちゃうよ宇宙人くん




寝よ。4時だ。


明日が!!!くる!!!滝汗滝汗滝汗