この前インスタのDMで
ひなちゃんは言葉をどうやって覚えてますか?
なにか教材など使ってますか?と
聞かれましたが、、、


基本的には会話です。
前回の記事にも書いたように、
娘が興味があるものの名前を
指差しして教えたり


絵本の読み聞かせで
覚えた単語もありますひらめき電球


あとABCや体の部位は
いろんな歌を聞かせて覚えています爆笑



大人になると歌を何回聞いても
なかなか歌詞を覚えられなかったりするのにガーン
子供の吸収力ってすごいですよねびっくり



そしてこの絵本もおすすめですおーっ!!!




キャラクターや動物に名前が
書いてあって、
「ひなちゃんがこれなにー?」
と指差したものの
名前を教えてあげています。


下に英語も書いてあって、読み方もちゃんとカタカナで書いてあるので助かる笑い泣き笑い泣き


たまたま前ベビーザらスで
くもんから出版されている
ひらがなことばカードを
見つけて購入してみたのですが、、


ひなちゃんにはまだ早かったみたいで

今はカード自体に夢中で
破ったり、カードを重ねたり
違う遊びになってるので、、ガーン


2歳過ぎてくらいから
使ってみようかなぁ。。。キョロキョロキラキラキラキラ



まぁ言葉は自然とどんどん
覚えていくんだろうけど照れ
次はなにを喋れるようになるかなぁ


Instagramもよろしくお願いしますグリーンハート