モラエピ③(モラハラエピソード③)


モラたち(モラ男やモラ夫たち)は、

自己中心的で

思い通りに事が進まないと激高する。

大声を出すことでねじ伏せる。

モラたちは

自分にとって都合が悪くなると

自分を正当化し逃げる。


モラたちは、

小心者なのだ。


モラ夫たちは、

家庭という小さな社会で

縦社会を作り偉ぶる。


モラたちは、

学歴自慢もよくしていると思う。

社会に出たら

出身大学とか聞いたりしないのに…。


私は

実家の事情で短大卒だ。

学歴自慢をするモラ夫に

少しトゲのある

言い方をしたことがある。

「勉強も頑張ってきていない人に

   言われたくない」と、言い放たれた。


「大学での専攻していたのに

   その分野は知らないの?」と聞くと

専門外だったと逃げる言い方をされた。

一通り勉強するはずなのに。


モラたちは、

自分の負を認めない。

だから

成長出来ずに子どものままだ。


中学受験など

頑張って勉強をして

難関校に入学をした子どもたちは

いずれ

学歴自慢をするのだろうか。


ここ最近では、

IQよりEQ

と言われている。

【EQとは心の知能指数】


頭より心。

頭は頭で使い道はある。


IQよりEQ重視の

社会になれば

モラたちも絶滅していくのではないか

と考える。



 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

見つけると思わず買ってしまうほど

ハマり中


 

 



 

 



 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

人事異動 誰かしらのご挨拶品