コンニチワッ‼
先週の土曜日はラグーナテンボスへ行ってきた‼
赤ちゃんがさ、掴まり立ちやハイハイができるようになってきたからさ。
体動かして遊べるところがないかなー?と探したところ、
ラグーナにあるハピピランドが出てきた‼
ラグーナのショッピングモール内の洋食レストランでご飯を食べた後にハピピランドに向かったんだけどさ、
まさかのハピピランド休園。リニューアル中って書いてあって。
HPに何も書いてないじゃん!
ってぷんぷんしていたのだけど、
お隣に併設されているラグナシアに行くことにしたよ。
ちなみに、赤ちゃん用のハピピランドは入口が別だったみたいで、
休園していたハピピランドはゲーセンの方だった。
赤ちゃん用のは普通にやってた!
帰宅して翌日に気づいたよ!笑
まぁでも、ラグナシア、面白かったからいっか!
多分勘違いしてなかったら行ってないし!笑
ラグナシアはスッカスカの遊園地だった。
0歳児だから乗り物乗れないねー。なんて話していたんだけど、
雰囲気だけでもめちゃくちゃ楽しめたよ。
周りは山に囲まれていて景色はいい感じ!
パーク入ってすぐのところに、小学校入る前までの子限定の
遊べるスペースが無料であったよ。
一旦、そこで遊んだ!
自分より大きな歩ける子たちが はしゃいでるのを見ながら
掴まり立ちなどをしていたよ、赤ちゃんは。
その後はパーク内をぐるっと一周。
ど真ん中にプールがあって、そろそろプールの時期なのか、
従業員達が波のプールで遊んでいる姿を見られたよ。
めっちゃ楽しそうだった!
プール付きの遊園地で働くと、スカスカの波のプールで遊ぶ?
試運転?を確認できるんだね!!!!
まだお客さんが入ってないきれいなプール、
そして人込みじゃない…私も参加したかった!笑
最後に、しまじろうシーパークに行ったよ。
唯一入ったアトラクション。
中は赤ちゃんでも遊べる感じでめっちゃよかった!
広いし!
すごい楽しそうに遊んでいたよ。
ボールプールではあかちゃんを横目に見つつ、
おぢと二人でどっちが穴にボール入れられるか勝負してた。
大人も結構楽しめた。
人込みが嫌でさ、
アクルスみなととかのららぽーと系、
休日のイオンとかを避けると自ずと田舎方面を攻めて行くしかないんだけど、
やはりテンション上がるね。
スカスカの遊園地、山に囲まれた感じ。小旅行気分。
まぁその分、行くまでの時間と高速代とかはかかっちゃうけどね…
ちなみに、我が家のボルボル。
突然バッテリーがやられてしまったのかなんなのか。
動かなくなってしまったので、修理に出されているよ。
まだ戻ってこない…。
早く帰ってきてほしい…
いなくなると気づく、快適さに…
まだ原因すらわかってないみたい!
バッテリー交換で済むといいけどな…。
夏が近くなると大体代車に乗っている気がする。
去年の今頃はボルボルの納車で揉めて、
先に乗っている車を売ってしまっていたから足がなくなって、
ヘッドレストのないオンボロの軽自動の代車、
そのあとはルーミーが貸し出されてそれに乗っていたな…。
オンボロの軽はいまだに思い入れがある。
全然スピードでないの…笑
エンジン音もやばくて、、、、
でもなんだかんだあのオンボロの軽、
荷物がめちゃくちゃ入るからIKEAの荷物詰めたり、
当時妊娠してたんだけど、でかい腹でも乗りやすくて。
案外好きだった…笑
もちろんナビもついてなくて。もう一周回ってかわいい車だった。
エアコンも車走らせて少ししないと効かなくて。
ビュービューと音を出しながら冷風を頑張って出してた…笑








