全てのことにおいて、

被害者意識をやめること、

これ一択。

 


(自分以外の誰か・何かから)〇〇された

(自分が)そうなることを選んだ


に変換する。


つまり自分軸で生きるってことだ。



ポジティブでもネガティブでも全てこれに変換する。

大きいものから小さいものまで全てな。

本当にこれだけだ。


 


例をだそう。



いじめられた

いじめられるという経験をしてみたくて、

俺or私がいじめられることを選んだ


事業に失敗して大借金をした

事業・失敗・大借金をかかえるという経験をしてみたくて、

俺or私が望んでその経験をすることを選んだ


宝くじで7億円当たった

宝くじで7億円当たるという体験をしたくて、

俺or私が宝くじが当ててやった


大病を患い長い闘病生活をが続いたが、

奇跡的に治った

大病を患い闘病生活をすることと、

奇跡的に治るという経験したくて、

自分で病気を創って治して、

物語を作り上げて体験してみた



そしてこの後が肝心。

これに続く言葉は全て、




"それは、俺or私が今後、最高の人生を生きるために必要な経験だったから" 


"その経験が自分にとって、ものすごく良いことをもたらしてくれると俺or私は知っている"



そう意味付けすれば、

本当にそのために必要な経験に変わる。


そしてこれもまた言っとくが、

意味付けするとき自分の気分がニュートラルな状態ですることだ。



理不尽に思うことや裏切られたと思うこと、

天災や予測不能な出来事に不慮の事故、

ラッキー体験や奇跡体験、

自分がコントロールできないと思い込んでいるものも含め、

全てを"された"、

"意図せず起こった"、"たまたま"

という意識でいると、

被害者から抜け出せず、

無力化する。



どんなことであれ、

全て自分が経験したくて自分で創りあげ、

自分で選んだという意識に変換すれば、

自分の人生の舵取りが自由自在になる。

自分の人生を自分で好きなように創れるようになる。

文字通り、被害者から創造主になれる。 

自分以外の何かや誰かに、

おまいさんらの人生を干渉されることはなくなる。


 

自分に起きたことは全て、

ポジティブなこともネガティブなことも、

自分が望んで経験することを選んだ。


"自分にとって最高の未来、 

最高の人生を生きるために、

絶対に必要な経験だったから選んだんだ。" 


"さぁ、この出来事が、一体どんな素晴らしいことにつながるだろう?(ワクワク)"




これこれ、これな。

&ニュートラルでな。





さ、なんとなくわかったらさっそくやってみよー

全てにおいてこの意識と意味付けを習慣化してみよー





旅行の日の朝、外大雨。

だけどこれは俺or私が降らせたんだ!

外大雨でも、なんかものすごくいいことありそうな気がするんだ!

きっとこの大雨もプラスに作用するに違いない!!!





と、まぁ、こんなかんじでぜーーーんぶうまくいくからさ!







そろそろ寝ようと思ったら蟻に羽根生えたような小さい虫が4〜5匹入ってきている・・・

どっから、入ったんだ・・・

しかしこれもきっと自分の最高の人生に必要な体験なんだ・・・

きっとそうに違いない・・・









おやすみ凝視