今日彩雲を見ました💖


この度

初めて小布施で奉納させていただける運びとなり

心より感謝申し上げます。

2024年5月14日(火)

12時から12時20分頃まで

岩松院本堂前


謡曲仕舞奉納家 一扇

みろく涼香舞 『西王母』


ハワイ在住の舞踊家 那須シズノ様

創作舞『鳳凰の舞 無限の光』


この企画は思いがけず

4月下旬にお会いした

那須シズノ様と小布施の木下様とのご縁から

岩松院様に繋いでいただき

急展開で進みました。


岩松院さん


葛飾北斎先生の最晩年の傑作と言われる

『八方睨み鳳凰図』で有名です。


昨年偶然テレビで見て

鳳凰の迫力に引き込まれました。

私もいつか参りたいと願っておりました。

(我が家にテレビが無いので旅先で見たのだと思います。)

そしてその願いが叶うばかりでなく

那須シズノ先生とご一緒させていただける

素晴らしいご縁に感激しております。


またこのお話の直後

お能のイベントで伺った

MOA美術館で北斎冨嶽三十六景を拝見しました。





この流れも驚きましたが、北斎先生の素晴らしい作品と湧き上がるエネルギーに感動し

すっかり北斎ワールドに魅了されてしまいました。


岩松院様の

御本尊の釈迦如来様

偉大なる巨匠画家 葛飾北斎様に

感謝と喜びを捧げます。


どうぞよろしくお願い申し上げます。