歴史上の人物 乃木希典将軍の親戚の方に久しぶりにお会いしましたニコニコ

 

東京にいた頃は、毎年花火大会で遊びに行くのが楽しみでした。

 

優しい奥様がご病気で亡くなられて、しばらく伺えずにいましたが、今回思いきって行ってきました。

 

お仕事中にお邪魔したのですが、それでも二時間ほどお話出来て良かったです。

 

元気なご主人を見て安心しました照れ

 

お話をしていると、突然ご主人がきれいな赤い衣装を持ってきてくださり、

 

「何かの時に着て舞ったら?」とおっしゃいました。

 

こちらの衣装はご主人のおじい様が

 

大正天皇の即位式で

 

壺胡簶(つぼやなぐい) の役で 参列したときの衣装だそうです。

 

貴重な衣装に袖を通して記念撮影

 

 

 

意外と似合ってる気がしました照れ

 

乃木将軍と奥様の写真も見せていただきました。

 

 

ご主人の写真は載せられませんが、乃木将軍にそっくりなんです爆  笑