サイトのロゴとPV | マジックと奇術と手品と・・ほか少し★

マジックと奇術と手品と・・ほか少し★

手品は6歳から始めた。人生の最初の6年間が惜しい。なんてね。

本館サイトの「奇術の詩の子供たち」ですが、ちょっと新たにサイトのロゴマークと呼べそうなものを作成してみました。

新しいロゴは以下のものです。

$マジックと奇術と手品と・・ほか少し★


ちなみに、以前使っていたロゴというかヘッダー画像は、以下のもの。

$マジックと奇術と手品と・・ほか少し★


個人的には、以前よりはロゴっぽくできたかなと思うのですが、いかがでしょうか。
まあそもそも、ロゴっぽくする目的で作ったのだから、自分でそう思うのは当然ですが^^;


新しいロゴの上部にあるカップ&ボールの図案は、昔運営していたサイト「eccentric world of shanla」のトップ画像を元にしています。
ですから、この図案自体の使用は、もうかれこれ10年近くになります。
今回は版画的にポスタライズされた図案とするために、多少形を修正していますが。


それで、今回ロゴマークを一新した機会に、サイトと私自身のPV的な映像を作ってみました。
まあカメラやマットも買い換えたので、色々と映像を作ってみたいという理由もあります。




動画の時間が3分41秒もあるというのは、PVとしては長すぎますかね。
マジシャンのPVなどを色々見ていると、大抵は2分程度で収められているようにも思えます。

色々と盛り込みたい内容を継ぎ足してゆくと、勝手に長くなってしまいますね。
あと、自分の使いたい楽曲を、フェイドアウトなどをしないでぴったり合わせたいということもありましたし。


一応、サイトの紹介であり私自身の紹介でもあります。
でもマジシャン紹介としては顔も出していないし、やっぱりサイト紹介のほうがメインということになりますね。