ドラマだけの話じゃない・・・・・ | shanksredのブログ

shanksredのブログ

ブログの説明を入力します。

とある私のサイトに,とても不思議な質問?相談が投稿されました。相手はどうやら子供それも児童。DVなのかネグレクトなのか等と思いきやその内容が"ドラマだけの話じゃ無いんだ"と思いどこか変というか?杜撰というか?ドラマなんですよね。簡略しお話致しますと,

1).母親が知らない叔父さんを連れて帰宅。(シングルマザーなので良く有る事)

2).朝起きたら母親と見知らぬ叔父さんがバックを持って外出。(2人で旅行ですかね)

3).2人を制止するも無視して早々と外出。(無視って?)

4).1週間過ぎても帰宅せずやむなく近所の叔母さんと共に警察へ。(この世で一番の役立たず)

5).受理されるも捜索結果出ず。(警察の無能差が更に解る)

ここまでですと,子供を捨て男に走った"性欲女王の母親"出来損ないの母親。警察の責任で流されますが内容がちょっと屈折致します。

次の日

6).チャイムが鳴り玄関開けると知らない男3人が立ってました。(でたぁ~闇金借金取り)

7).男の1人が「金返せ」と怒鳴ります。(無能な警察の次に893登場)

8).次に男が「なんや預かってへんのか?隠したら為にならんで!」(嘘か誠か関西人?)

9).近所の叔母さんが警察を呼び男3人は3日後逮捕。(ん?逮捕?なんでなん?)

10).男児5歳と女児3歳は無事保護され児相へ。(警察→893→児相 役立たずBest3)

もっと内容は詳細に記載されてました。例えば,拘束されていない事,食事はきちんと食べさせて貰っている事,暴力は振るわれていない事など。

詳細については長文になりますので(YouTuberでは無いので)簡略的に(笑)。YouTuberをバカにした発言お許し下さい。

子供達2人は同じ児童園に入園しそこで暮らしている(この段階では)。("very normal" ザ・普通の井戸端会議話)

10年以上経ち失踪理由も判明し"他言願う"との事でご報告致します。子供達が放置された前日に,離れた都府県で連続強盗致傷事件が発生致しました。強盗団は6名そのうち2名が女。で,何が難解か?それは強盗団の首謀者が子供達の母親で連れて来た男は母親の参謀(多分彼氏)でした。(マジガチドラマやん)母親は7年の刑事処分となり,既に仮釈放になっています。問題はここからです。何故母親の仮釈放が分かったのか?それは母親が子供達の児童園を探しているからです。強盗で得た金は全て主犯格の母親が管理し男とその金で駆け落ち?家宅捜索で子供部屋から金発見(子供達の協力の賜物)。後弁護士を通じて返金したのですが,そんな事を知らない母親は,自分の元部屋に戻り金を探したそうですが,有る筈も無く,近所の叔母さんを問い続けたそうです。叔母さんは失踪後の警察と児相の対応に反感を抱いていたようで,自ら児童園に出向き話したそうです。私は女の子にこの相談を受け"即時児童園を変わりたいと申し出て即引越し,弁護士に相談しなさい"と返信したところ小学校の友達や弁護士は高額とメールが来たので返信に"お兄ちゃんと自分の生命に関わる事,友達はまたすぐ出来る,弁護士も国選というシステムがある,とにかく変わりなさい"と,いかにも緊迫感のあるように巻くし立て,早々に児童園を変更させました。母親が"私の金"と言って児童園に来たそうですが,末路は再び逮捕されたそうです。次出所して来る頃には子供達も成人し立派な大人になっている事を願っています。良く有るミステリー小説やドラマのような話でしたが,どんなドラマにせよAVにせよ一般的な人間には,到底無理な事。犯罪は犯してはならない罪ですから。