アーティストの海外進出支援 | アーティストコーチのブログ

アーティストコーチのブログ

シンガーソングライターなどアーティストを応援するブログです

こんにちは。
アーティストメンタルコーチの
シャンクス山内です。

 

さて、今はコロナ禍の状況なの

で、海外との行き来は基本的に

難しいです。

 

しかし、コロナが収束してまた

海外に行けるようになったら、

海外イベント出演希望のアーティ

ストさんには出演のアレンジしよ

うと思っています。

 

 

私自身が昔から海外志向なの

で、何となくクライアントさんも

海外志向の人が多くなるのか

もしれませんが、コロナがなけ

れば、昨年はベトナムのイベン

トにクライアントさんを連れて

参加する予定でした。

 

ところで、

国外での人気という意味で、

JーPOPはK-POPに遅れを取

っていると思います。

 

そしていったん海外で人気が

出ると、そこから逆輸入となり、

国内の人気につながることも

あります。

 

 

ですから、海外進出は大ブレイク

できる可能性も含まれていて、

日本のアーティストもどんどん

海外に出て行って欲しいと

思います。

 

そういう意味でも、海外志向の

アーティストさんは特にサポート

します。

 

 

コロナが明けて、自由に海外に

行けるようになったらまた海外

イベントへの参加をアレンジし

ますので、ご希望のある方は

連絡頂ければと思います。

 

それでは、また次回このブログ

でお会いしましょう。

 

<P.S.>

アーティストメンタルコーチ

としてアーティストさんたちの

応援とサポートをしています。

ご興味がありましたら

下記サイトをご覧ください。

http://artistmentalcoach.com/lp-ver-2/