miletさんの活躍 | アーティストコーチのブログ

アーティストコーチのブログ

シンガーソングライターなどアーティストを応援するブログです

皆様、こんにちは。

アーティストメンタルコーチ

のシャンクス山内です。

 

さて、今年の紅白歌合戦初出

場のアーティストの中に

miletさんという方がいます。

 

彼女は2018年から活動してい

るシンガーソングライターです。

 

独特のハスキーボイスと、何と

も言えない低い歌声、英語と

日本語が混ざった歌詞で独特

の世界をつくっています。

 

 

昨年、デビュー曲の

「inside you」がテレビの木曜

劇場の主題歌に使われたのを

始め

「Again and Again」「us」

などの曲がドラマの主題歌、CM

やバラエティのテーマ曲などで

使われています。

最新の「Who I Am」もドラマの

主題歌で使われています。

 

彼女の音楽のバックグラウンド

は幼少の時から触れてきた

クラシック音楽、習ってきた

フルート、そしてカナダ留学時の

カルチャーショックもあるようです。

 

こうした経歴を見ると、家柄の

良いお嬢さんの雰囲気がありま

すね。

早大卒との情報もあります。

 

本格的に音楽活動を開始して

わずか2年で紅白出場は、

本当に素晴らしいことと思い

ます。

 

この短期間に一気にスターへの

道を駆け上がったのは

ソニーミュージックへデモテープ

を送り、関係者に高く評価された

ことがきっかけということですが、

もともと実力があったのを見出さ

れたということでしょう。

 

実力があれば、そうした機会を

得て一気に駆け上がることが

できるということを、彼女は示し

てくれたのではないかと思いま

す。

 

 

miletさんのようなアーティスト

さんがこれからも出てくることを

楽しみにしています。

 

それでは、また次回お会いしましょう。

 

<P.S.>

アーティストメンタルコーチ

としてアーティストさんたち

の応援をしています。

ご興味がありましたら

下記サイトをご参照ください。

http://artistmentalcoach.com/lp-ver-2/