8社目の就活 | shanks-気ままなブログ

shanks-気ままなブログ

ここでは日常生活を中心にたまに音楽やら好きなことを記事に上げています。

自動で音楽がながれますので、音量に注意してください♫

こんにちは。
今日もここのブログに訪れて下さり
ありがとーです。
 
今日は書類と一次面談が通過した8社目の
会社の二次面談と適正試験を受けて
来ました。
 
場所は7社目の面談と同じ横浜なんですが、
今日の場所は、みなとみらいに近い場所で
して、地下鉄ブルーラインって言うのに乗車し
桜木町で下車。
駅からはGoogle map見て
場所まで案内してもらい…
試験と面談前にこんなんしてて
大丈夫かぁ!!! って感じですよね。
まぁ~いつものことですから
 
クイーンズタワー
今日の適正試験と面談会場です。
おぉ~~~~~
 
約束の10分前くらいに受付で連絡して
別の個室で
先ずは、二次の第一ゲートである適正
試験の開始。
時間は40分くらいだったと思う。
 
試験の内容は
簡単で、只ひらすらに足し算をしていく
クレペリン(適性検査)
SPIとかはやったことあったんですが、
クレペリンは初めてで、決められた列の
数値を足し算していくのですよー
 
意外に
簡単そうなんだけれど
時間が限られていて、1列目・・・2列目
と「はい次の列」ってな感じで
やっている内に、段々と自分の処理能力
が追い付かなくなって、切羽詰まって来る
感じですよ。
 
取り合えず試験も終わり
 
面談の開始です。
時間は1時間弱。
 
人との会話は嫌いではないので、
受け答えは出来ていたと思う。
 
終わって見れば、脳ミソは疲れ果てて
ぐったりですわぁ。(´д`lll)
 
折角なので横浜辺りを写メ
観覧車
 
近くに停泊している船
 
そんでね
結果は1週間後
運が良ければ内定貰えると
良いけれどな
 
では
明日は、ハローワークに通う月次の就活
の提出日
 
今月は確定申告も自分でやらないと
いけないので、大変な月だぁぁぁぁぁ~
 
ほんならね (^_^)v
 
今日も良かったら、バックグラウンドの
曲が終わったら聴いて見てくださいねルンルンルンルン
 
横浜のシンガーソングライターさん
【プロモーションビデオ視聴】空音(そら)
オリジナル曲『空』 
 
 
横浜・みなとみらいにて撮影ってこ とで
今日の日に合った曲かなぁ~v(。・ω・。)ィェィ♪