メルカリ | シャンコウの不妊治療記録→妊娠→出産→子育て&日々の記録

メルカリ

妊娠中にメルカリ教室でやり方を教わってから、今でもコツコツ出品してます。

娘のサイズアウトした服がメインですが、夫の着ないTシャツなどもこっそり売ってます(笑) 


夫は同じ服しか着ないので、昔は着ると思って買ったんでしょうね、でも着ないので、売っても気付かない!ってことで、大量にあったものを売りさばきましたグラサンはぁー疲れた🤣


ほんとは私の太りまくったせいで着れなくなった服も出品したいけど、寸法測ったりするのが面倒すぎて、自分のは出来ず。結構時間かかる割に大人の服って売れない気がします…

あ、ユニクロは割と売れます!


娘の物は、昨年着た物はもうお腹がパツパツで手離しました。ほーんと子供服はサイズアウトが早いガーン最悪、安くして売ればいいやー!と思ったら、買いすぎてもいいかなーって気になりますウシシ


なぜか、散々着た子供の肌着も安くしたら売れるのが不思議びっくり私は、肌着は知らない人からのお古は考えられないですが、買ってくれるからありがたいです (笑) 安くするので、手間かかる割にコインたち残らないけど、捨てるよりはいいよね!って感じです。


発送する時は、ゴミや髪の毛がついてないかガムテープで取るようにしてますニコニコ気付かずついてることもあるかもしれませんが、エチケットとして。


夫や娘の寝静まった後、発送準備をするんですが、私はこの時間が結構好きです花

他にいーっぱい家事やら片付けやらやることあるし、そもそも早く寝たらいいのにねー泣き笑い

と思いつつ、やっちゃうんですよね。


子供が生まれてからは特に物が増えて、物が増えることによって、イライラすることが増えましたピリピリ断捨離したいのに、なかなか時間がなくて、ちょこちょこ捨てが精一杯アセアセ

1人時間がほしい。。。


次は何売ろうかな~ルンルン