こんにちは☀

明日の台風に備えて

ベランダのものを

移動しました🌻



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


災害時の、

待ち合わせ場所とか

家族とちゃんと決めてない笑い泣き



でも、その時

どこにいるかにもよりますよね


とりあえず

自宅近くの

中学校ってことにしました


で、

すっと気になってた

災害伝言ダイヤル 171


ですが、

毎月1日と15日は

お試しできると

テレビで見たのでやってみました爆笑





171 にかけて

家電(いえでん)の番号をおし、



 あなたの名前

 いまどこにいるか 

 誰といるか 

 痛いところはないか 

 これからの予定 



 を残してみました


再生される自分の声が

AIみたいで

ちょっと笑えましたてへぺろ


でも使ったことがあるのとないのでは

絶対ちがいますね


スマホ(au)からは

通話料が有料なのが

ちょっとねーガーン


台風🌀、ちょっと逸れてくれないかしら?





お盆なので


こちらのキャンペーンが

目につきましたニコニコ