こんばんは🌙

今日は気温が上がり

上着なしで買い物にいきました


なんか、空気がぬるーい感じでしたプンプン


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


初めて楽天ペイを使うと

最大 20% バック



というキャンペーンの

締切ギリギリで

ドラッグストアにかけこんだんですが


店内で

スマホを開くと

楽天ペイが


ぐーるぐーる🌀🌀

しちゃって

auペイもぐーるぐーる



あれ?これ

レジに行っても払えないやつ?


そういえば、レジに行列できてる!

(みんなスマホを見てる感じ)


ドラッグストアのポイントカードも

いまは、アプリだし


ぐーるぐーるしてたら

買えないじゃん!!



店内にいた店員さんに

ちょっとお尋ねしたら

「朝から電波が不安定なんです」


ですと!


待っててもしょうがないので

カゴに入れた商品を棚にもどして


別のドラッグストアへ


こっちでは無事に

📶 使えました爆笑



停電とか電波障害とまではいかなくても

ペイが使えないと

困りますよね


こういうときのために

現金も持ち歩くようにしていますけど。。


キャンペーンに

ギリギリに参加するのは

思いもよらぬリスクがありますね