先日、


某スーパーで、
バラ売りの↓コレ  買いました✨


レジで
ポイントカード出したり、
ペイで払うのでスマホを操作してたら

「これはオレンジですか?」
🍊
とレジの若い女子に聞かれ、


『脳内変換』↓
(Is  this an orange?)

リンゴ🍎じゃないし
なにきかれてるんだろー?

はい??
(小声)  Yes.  と受け取られ

138円 (とレジに表示される)!

あーー❢❢

「違います!違います!
それはオレンジではありません!!」
(It is not an orange.)


えーと、えーと、

(名前が出てこない。これは
なんだ?キヨミ?ハルカ?)

「98円のやつ」

「夏みかんですかー?」

(いや、どう見てもちがうやろガーン



い よ か ん

です
(思い出した)爆笑


こんなこと、初めて聞かれたので
次からは、ちゃんと自分の買ったものを
言えるようにしたいです(笑



マイバッグに詰めながら
なんだかおかしくて(笑笑

セルフレジだったら、
どうなるんだろうなと
考えちゃいました!

(そもそもバーコードついてないものを
セルフレジで買ったことがありません)

この話を
スーパーで働いてる知り合いに
聞いたら

セルフレジでバーコードないときは、
画面の
野菜  とか 果物
ってとこをタッチすると
写真がでる🍊そうで。

そこから選ぶらしい


でも
ときどき、ぜんぜん違う
安い野菜🥒をタッチしてる人を
注意することがあるんですってびっくり

怪しい動きをする人は
わかるそうです!

うっかり
みかんかオレンジかいよかんか
ハルカかキヨミか夏みかんか?

まちがえそう(ドキドキ)


正直者か
ためされる時代驚き

「あなたが落としたのは
金の斧?銀の斧?」