こんにちは☀


懸賞に参加するかたは

うすうす、当然?

お気づきのことと思いますが


レシートを貼って応募するとき

印字が消える(薄くなる)ことに

注意⚠です


先日、DAISOで

こんなテープを見つけたので↓


お!
セロテープより高透明✨
長さたっぷり✨(お得)
そして、もしや文字が消えないのでは?
と。(OPP に不確かな安心感 笑)
ややニオイあり


検証しました
↓ 3日目を迎えたレシートです



期待のOPPテープが
いちばん消えてる〜ガーン

メンディングテープ(DAISO)も
薄くなってますね笑い泣き

そして、なんと
セロテープはくっきりしてます!
意外な結果でした爆笑

ただし、このセロテープは
とても古いものなので
(芯からもこもこと横に出てきちゃってます)
粘着剤が劣化していて
文字が消えなかったのかもしれません
(仮説)


結論としては、
やっぱり
OPP袋に入れて
セロテープで貼り付けるのが安心ですねニコニコ

(追記)
コメントいただきましたので
誤解のないよう明記します!

OPPテープで
レシート貼ってはいけませーん