晴れやかな空と晴れやかな気持ちで迎えた2023年

やる気に満ち溢れております

今年はもういろいろとぶち上げてやろうと思っています

そんな気持ちにピッタリのぶち上げナンバー





今週の一曲

マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」







こちらのリンクのMAD動画はホルモン公式の動画ではございません

ホルモンの曲はサブスクやYouTubeには無く

基本的にCDを買わないと聞くことはできません

これはプロデューサーでもある亮君の御意向なんだと思います



ではなぜ違法アップロードにめっぽう厳しいミミカジルからこの動画が見逃されているのか

それはあまりのクオリティの高さではないかと香月は推測します




アニメのMAD動画というものが好きでよく見るのですが

メガラバのMADは全ての動画の中でも最高峰だと思います


音ハメのセンス、元ネタの数、切り取るシーンなど

えげつないアニメ愛とホルモン愛を感じる素晴らしい動画です



聞いた話だと

亮君はホルモンのMAD動画をよく見ていて

過去には、ホルモンのライブが全部外れたイカれ腹ペコが連休全部使って作った「握れっっ‼︎」のMADを見て

気に入ってライブに招待したなんて話もございます


他にもドラゴンボールで「F」のMADなど

クオリティが高い動画は公式から見逃してもらっているみたいです



こちらの「恋のメガラバ」アニメMADは夏フェスで映像が少し使われていたり

公式もお気に入りの動画なんじゃないかと思います





こういったホルモンの

尖った思考

オリジナリティ

ファンへの大サービス

なんかが僕は大好きです



マキシマムとザとホルモンの間は絶対半角スペースじゃないとダメだし

基本的にテレビに出ないし

(ダイスケはんとナヲちゃんはたまにタモリ倶楽部出てたけど)

デカいハコでライブしないし

(音楽業界の人が言う「デカいことやりましょう!」みたいなのが嫌いらしい)

サブスク絶対解禁しない

こんな時代に合わせることなく己を貫くスタイルがめちゃくちゃカッコよくて尊敬しています




CDの歌詞カードで曲の解説を書いてくれてるのも大好きで

「ミュージシャンが自分の曲を語るのはダサい」

みたいな意見があるかも知れませんが

亮君の「それでも俺は伝えたいんだ!」

という熱い思いが最高に好きです


だから僕も

「芸人が音楽のブログ書いてんじゃねーよ」

と言われても

「だって音楽好きなんだもの!」

という熱い気持ちで追い返してやります





 

「恋のメガラバ」は言わずと知れたホルモンのキラーチューンで

ノリノリなテンションでライブやフェスで盛り上がること間違いなしの一曲です

ホルモン大好きな友達とカラオケで踊りながら歌うのが超楽しいです



いつかライブで大声で

「Shake Your Body!」と叫んでみたいものです


個人的にラストのサビ終わりのハッピーでキャッチーなアウトロがめちゃくちゃ好きです






2022年8月11日

ROCK IN JAPAN FES

ここで初めて生ホルモンを見ることができました

生ホルモンって聞くとなんだかお腹減ってきますね





先述の通りホルモンのライブは規模が小さいのでワンマンのチケットはマジで当たりません

ポケモンのかみなり

エイペックスのウイングマンくらい当たりません



でもホルモンは夏フェスにたくさん出てくれるのでそこで拝むことができるのが救いです


案の定ロッキンにはホルモンTシャツを着た腹ペコ共がゾンビのように湧いていました



香月もその一人です



生で見るホルモンの迫力は凄まじかったです

まずみんなとにかくデカい

体もデカけりゃ態度もデカい

迫力がすごい

チン毛をちぎって客に投げながら登場する亮君はまさに暴君でした


普段は「気さくなおっちゃん」のダイスケはんも

ステージの上ではロックスターでした

上ちゃんの無骨なスタイルもカッコよくて

そしてナヲちゃんのカリスマオカンMCには感動して泣いちゃいました


ホルモンにとっても3年ぶりのロッキンは感慨深いようで、ナヲちゃんも

「ウチらは今日が初舞台だと思ってやらせてもらいまーーーーす!!!」

とおっしゃっていました



この時聞いた「恋のメガラバ」はこの夏最高のハイライトです

ご時世的にモッシュができない

でも各々思い思いのダンスを周りに迷惑かけないように踊っていて

魂の解放と他者への配慮が見事融合した素敵空間で感動しました


隣にいたお母さんと5歳くらいの娘さんが楽しそうに踊っていたのを見て

(日本の将来は明るいなー)と思いました


5歳の娘にホルモンを聞かせてあげる粋な親御さんと、5歳にして腹ペコに目覚める娘さん

僕もこんな家庭を築きたいです




ホルモン大好きすぎて長くなってしまいました

ホルモンのアルバムの特典DVDがめっちゃ豪華な話はまた今度書きたいと思います


香月は今年3月20日仙台の

「うる声やつら〜叫ぶ会〜」ヅラ先行リザーブに応募したのでどんな手を使ってでも行きたい所存であります


夢は売れてホルモンのライブチケットを芸能人パワーでゲットすることです

三度の飯より飯が好き

香月純です





今週の一曲

マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」