久しぶりの更新でございます

「今年はブログを頑張る」

なんて意気込んでみたものの

結局半年くらいしか頑張ってなかったです


というより

頑張って自分なりに良い文章を書いたつもりでしたが

反響が無さすぎて嫌になっちゃった感じです

どーせこの文章も誰よも読まれないだろうからてきとーに書きます






「幸せに生きる秘訣は健康と健忘よ」

みたいなことを昔読んだ小説で誰かが言っていました


30という歳になると健康の大事さが身に沁みて堪りません

ありがたいことに香月はすこぶる健康で

少し風邪ひきやすいこと以外は何も問題無い

健康優良不良少年です



そして最近は嫌なことがあっても割とすぐ忘れられる「健忘」の技術も身についてきた気がします

あと人に甘える方法とか

人に期待しない方法とか


Creepy Nutsの「のびしろ」の歌詞にすこぶる共感できる30歳の香月です



20代の香月は

人に嫌なことをされると呪い殺す勢いで腹を立て

それをいつまでもいつまでも覚えていました

何年経っても当日のテンションでブチギレていました



しかし最近は嫌なことがあっても

イヤホンして音楽聞いてコーラ飲んで寝たら忘れてます


基本的に怒鳴る人と言い方キツい人が嫌いなのですが

そういう人を見ても

(この人はいま幸せじゃないんだろなー)

と思うことでなんとなく許すことができてきました



ストレスを溜めない

ちっちゃいことは気にしない

適度に忘れる

ワカチコする


これらは本当に大切なことだと実感しています


おかげさまで最近は血尿も出ないし夜中に身体を掻きむしって目が覚めることもありません

健忘様々です




しかし最近(芸人としてこれでいいのか?)

と思うようになってきました


確かに怒りを忘れることは健康に良いかもしれません

でも芸人としては【ブチギレトーク】ができなくなってしまうという弊害があります


急に「最近あった腹立つ出来事は?」

と聞かれても

「いや〜あんま無いっすね〜」

とヘラヘラすることしか出来ない自信がある


ダウンタウン松本さんも「腹立つ話」のプロフェッショナルでもあるので自分もできるようになりたい



そしてなにより一番自分に言いたいのは


 売れてもねぇクセに日和ってんじゃねー


ということです



売れない若手芸人がなにをセミリタイヤ気取って隠居しようとしてるのか

もっと感情ギラギラ出して噛みついて吠えろよ!

と言いたい所存でございます



これから世に出ていかなければいけない若手が

穏やかな心で怒りを忘れてたら、戦場で生き残れませんよ!


逆に仏のような人柄とキャラで世に出ていくならそれは素晴らしいと思います

でも香月は仏にはなれないのでもっとギラついていくべきだと思います



おそらく

おじさん芸人のラジオばっかり聞いていて

その人達への憧れが強すぎて無意識にマインドをトレースしているんじゃないかと思います


そんなことするのは10年早いので

これからは腹立つことがあったらスマホにメモして

エピソードトークとして刻んでいこうと思います


そしてその誓いを忘れないようブログに書き残しておきます

寝ても覚めても忘れないように