いつからこんなにだらしない人間になってしまったのでしょうか





とにかく朝が起きられない

毎日9時間寝ないと満足できない

でもつい夜更かししてしまう





本当に、いつからこんなダメ人間になってしまったのでしょうか







学生時代は毎朝朝練があり

毎日10時に寝て5時半に起きる生活をしていました



睡眠時間は7時間半

全く問題なかったし

遅刻も3年間で数えるほどしかしていません





今と一体何が違うのでしょうか?


年齢なのか環境なのか



たしかに、高校の朝練は遅刻なんてしようものなら先輩に殺されていました

殺されかける

ではなく

文字通りスパーリングで殺されていました





別に今が遅刻してもいい環境にいるってわけではありません


お笑いの現場は遅刻厳禁ですし

バイトも遅刻はダメです



僕たち若手芸人の仕事は主にライブです

テレビの仕事なんて年に一回あるかないかです



流石に今までテレビやイベントの仕事に遅刻したことはありません


遅刻したら芸人人生が終わると思っているからでしょう



ですが、ライブは今まで4回くらいあります


細かい遅刻も含めたらもっとあると思います






決してライブの仕事を舐めているわけではありません

ただただ、やらかしてしまいました



ライブの時、芸人の入り時間はだいたい開演1時間前です

その時間に劇場にいなければ遅刻です





芸歴4年目くらいの時でしょうか


開演1時間前になってもこない僕を心配して相方が電話をしてくれました

その電話で目が覚めた

そんなことがありました



僕の家から劇場まで1時間半ほどかかります

なので着く頃にはライブは始まっています


しかし、幸運にもその日は出番が後半だったので急いで行ってなんとか出番には間に合いました



こんなこと絶対にあってはならないと

猛反省しました


相方にも平謝りです


ですが、相方は

「まぁ芸人なんでね」


と全く怒らないんですよ


たぶんバグってるんだと思います








相方がそんなだからか

ネタ合わせも平気で遅刻します


僕があまりにも遅刻するので、相方がルールを設ける

と言い出しました


流石にやらかしすぎたな

と反省しました


これからは遅刻1回につき罰金500

とかになるのかなーと思っていたら



15分までは遅刻じゃない

30分以上遅れる時は連絡してください」

と言われました


かなりバグってるな、と思いました








もう遅刻することが当たり前すぎて

毎朝バイトに遅刻しないことが奇跡のように感じます


毎日

(今日は終わった)

と思いながら走って出勤しています



なぜ余裕を持って行動できないのか

自分でも不思議で仕方ないです






休みの日に友達と遊ぶ時も遅刻します


「また遅刻かよ!」

と怒られますが


「休みの日くらい寝坊させろ!」

と逆ギレしてしまいます




もうどうしようもありません

人生が向いてないような気がします








しかしながら

なぜこんなに長々と遅刻の言い訳をのたまっているかと申しますと


今年のM-1グランプリの1回戦を寝坊して飛ばしてしまったからなのです



お笑い芸人の一年で一番大事な日を

またもや寝坊で台無しにしてしまいました


今回ばかりは本当に落ち込みました


ちゃんとネタをやって落選するのと

遅刻で終わるのとでは訳が違います



相方に電話で謝罪して大反省しました


これは殴られても仕方ない

と思っていました


電話の後、相方は新宿でトイストーリーを見てきたそうです






バグり倒してるな、と思いました







遅刻は本当によくないです

これからはちゃんと気をつけます




でもキャラが薄かったふらたにてぃに

ようやく少しキャラがつきました



M-1の日に寝坊する奴と


相方がM-1寝坊したのに、その後トイストーリー見に行く奴です




これはダメなキャラですね





っと、そうこうしてる間にもう1時ですわ

こりゃ明日も遅刻ですわ