好きな真拳はバビロン真拳

香月純です


くそったれの夏が盛りやがって夏休みに突入しくさりました

みなさんいかがお過ごしでしょうか


暑いですが夏らしい良い天気が続いてどこか旅に出たくなりますね


香月は今回も河原を散歩しながらこの記事を書いてます

イメージ 1




河原を散歩しながらブログを書く

というなんとも日和った趣味ができてしまいました

最近よく聞いてるのは去年出たバンプのアルバム
【Butterflies】です



グラブルのcmの曲
【GO】
が聞きたくて買ったのですが他にも良い曲がいっぱいありました

一番好きなのは
【Hello world!】
です

サビに行く時の一息溜めて爆発する感じがたまりません


あと【宝石になった日】
も良いですね
雨の日の夜に聴きたい曲No.1です


あとアニメ三月のライオンの主題歌の【アンサー】
も良い曲ですね


最新の曲
【リボン】や
【記念写真】
も好きです

次のアルバムも期待できそうです


何年たってもバンプは最高です




最近の香月の週末はというとよく飲みに行ってます


先日、二ヶ月に一度の楽しいライブ
【閉店セール】
の打ち上げに連れて行ってもらいました
やっぱり芸人が何人か集まって話すとおもしろくなりますね

この日は世にはびこるチンポムを断罪する会でした

チンポムとは今激アツの新進気鋭のアート集団らしくて
アートと炎上商法を履き違えてるいけすかない奴らです
詳しくはグーグルで調べてみてください
奴らの悪行の数々を



この日はリハーサルから本番から打ち上げまでずっと楽しくて半年分くらい笑って次の日喉がガラガラでした



僕らは前説、ネタ、トーク、大喜利とフルコースで出させていただいたのですが全部なかなかの手応えがありました


特に前説を先輩に褒めてもらえて嬉しかったです


あと新しいショートネタもできました



【暴走族の自己紹介モノマネ】

に代わる新しいおもしろいやつ

【木曜洋画劇場のcmモノマネ】
です


これもめっちゃおもしろいので誰かにパクられる前に早くテレビとかでやりたいです



あとは大阪から帰ってきたまっぺんずのリーダーまっぺんが今度はアメリカに行くってことでお見送り会をしてきました



みんなしっかり社会人として仕事がんばってます


俺もがんばってるはずなんだけどなー

なかなか結果がついてきません

でももう少しだと思うんですよ


まぁもう少しかどうかは来週のキングオブコントの予選でわかりますね


たぶん受かると思います




友達がアメリカ行ったり
沖縄行ったり
公務員試験の勉強したり
ニート生活に終止符を打って定職に就いたり


25歳って人生を固め始める年なんでしょうか


ということは僕もそろそろちゃんと考えないといけないでしょう


というよりも今年売れなかったらまた来年までもう一年間バイト、ネタ合わせ、バイトの生活に耐えられる気がしません




あとは元同期の芸人で今は立派な社会人やってるナイス高本と飲みに行ってきました


ナイスは家が近いのでよく遊びに行きます


今回は僕の最寄駅である鶴見の美味しい焼きトンのお店に連れて行ってもらいました


めちゃくちゃおいしくて
しかも安くて
店員さんも元気があって
星三つの大満足のお店でした

鶴見のぎんぶたというお店です
皆さん鶴見に飲みにいく際はぜひ!


ナイスとはもう6年くらいの付き合いなのですが会うたびに
「こいつは性根が腐ってやがる」
と思い知らされます

でもそんな腐ってる部分が面白いし、僕は大好きです

相変わらず人としては0点
芸人としては100点の男でした


そんなナイスでも今はちゃんと社会にコミットしています


夢を諦めたほうが幸せになれる説
は本当かもしれません




なんだか湿っぽくなってしまったので
僕のバイブル紹介コーナーにいきたいと思います



以前紹介したのは確か、
魔法陣ぐるぐる
B.B Joker

あたりだったと思います


でも僕の一番のお笑い教科書はこれかもしれません



今読んでも笑える

たぶん作者は頭がいかれてる

2000年代初頭にナパーム弾の如くく現れたスーパーハジケたギャグ漫画


澤井哲夫さんの
【ボボボーボ・ボーボボ】

イメージ 2



ボーボボはきっと皆さんもご存知で今さら僕が語るのもおこがましいのですが
本当にわけわかんなくておもしろいですよね

作者のハジケ過ぎた発想には誰もついていけなかったと思います



一番好きなのは6巻のZブロック基地のところです

一流シェフの中に二流が紛れてたり
ファニファルコがいきなり死んでたり

5メガネ!
なんの!わりばし!

のとことかもう意味わかんな過ぎて爆笑しました



あと10巻のハレクラニ戦も面白かったです

オシリスの天空竜といい
浸り過ぎー!!

といい
ちゃんとボス戦で強いボケを持ってくるあたり適当に描いてるだけじゃないんだなと関心します


あと

安心してください私はプロです…ししゃものな!

は当時ジャンプを立ち読みしてたポプラで腹抱えて笑った記憶があります



あとソフトンはかなり良いキャラしてますよね

見た目完全にうんこのくせにスカジャン着てるしめっちゃカッコつけるんですよ


ソフトンの

「ヤツ達はやるかやらないかで言ったら やるヤツ達だ」

は凄く良い名言だと思います



ボーボボをはじめとする偉大なギャグ漫画たちには、本当にお世話になりました


あの漫画たちのおかげで僕も少しは明るい人間に育ったと思います



たくさんのギャグ漫画というバイブルから学んだことは

「どんなに困った時もノリとギャグで解決していけ」

ってことと

「とにかく笑っとけ」

ってことです


しんどい時は家にあるギャグ漫画を読めば鬱とかにはならなくて済みそうです



そんなギャグに僕もなりたいです



宮沢賢治風に締めたところで
今日の夕日でお別れです
あざした!

イメージ 3