好きなアミュレットは漆黒の契約

香月純です


布団に入って録画したバラエティ番組を見ながらシャドウバースをやっている時が一番幸せです

最近ようやくA3ランクに上がれました
しかしマスターまでの道のりはまだ遠いようです



ドロシーが多いと思って昆布や陽光サタンを使ったら超越に狩られる
シャドバあるあるですね


一時期冷めていたシャドバ熱がバハムート環境になってから再発しました

エボルヴの時は疾走ビショと冥府ばっかりで僕の好きなネクロが全然勝てませんでした

しかし強力なラスワカードやカムラの登場によりそこそこ楽しめるようになりました

というか極端なアグロが減ってコントロール環境になった感じがして楽しいです


毎晩
「っしゃー!オラー!見たかアホめー!」
と叫びながらランクマッチをやっています

レヴィ ルーン 紅蓮 ドロシーを出されたら枕をぶん殴ってふて寝しています

小学生みたいな24歳です




先日、少しあったかくなってきたかと思いましたがまだまだ寒いですね

というかいつまで寒いんでしょう?
僕の記憶だと4月くらいまで寒かった気がします
そうなるとまじでやってられません


夏はあっという間に終わるくせに
冬はいつまでたっても寒いです

むしろ年々冬が長く感じるようになりました
いろんな意味で早く春がきてほしいです



最近、家でドラマ見たりシャドバやったり
友達とk-proのお笑いライブ見に行ったり
相席居酒屋行ったり
バイト先の人とディズニーシー行ったり
同期の芸人と川崎で遊んだり

人生をエンジョイしています

いや、エンジョイしなければ!
と思いがんばっています


今年の春で、芸歴6年目に突入します
デビューしてから5年、NSCから数えたら丸6年、
一生懸命がんばってお笑いやってきました


必ず最低週2日7時間ネタ合わせをして
ライブが終わったらずっと楽屋に残って反省会をして
シーパラや元住吉の営業の後もずっとやっていました

こんな寒い中、公園で練習して

バイト中もずっとネタのこと考えて

芸人はみんなこれくらいやってるんだろうと思いますけど

アホかと思いますよ


少し疲れちゃいました



芸人になってこの5年間、
プライベートも含め楽しいことなんて1つもなかったような気がします

1つもは言い過ぎかもしれませんが
それくらいしんどいことの方が多かったです

軽く鬱状態になりかけています



本気で頑張ってる僕らが人気でなくてクソおもんない先輩のパクリみたいなネタやってるイケメンな大学生みたいなコンビがキャーキャー言われるような世界やめてやろうかしらと思いました



でも僕は芸人やめたら多分一生ニートで何も成し遂げずに死んでしまう気がするんです


だからまだ芸人はやめません

少し、がんばるのをやめました


華の24歳
楽しもうと思えばいくらでも楽しめる
お金はないけど時間はあるフリーター
いっぱい遊んでやろうと思います



ほんとに毎日毎日
漫才のことで悩んでいたので、ただ考えるのをやめただけで一気に楽になりました

もうお笑いに対して逆ギレみたいな状態なので
無敵ですよ


しばらくは頭真っ白にして楽しいコントをやろうと思います





そんなこんなで今日は同期の芸人と川崎に遊びに行ってきました

遊ぶと行ってもラゾーナでぶらぶしただけですけど、すごく楽しかったです


フードコートでおしゃべりして
ゲームセンター行って
本屋行って ビックカメラ行って
映画見て

ラゾーナは本当に一日中遊べる良い場所ですよ!


僕は本屋で
【魔法陣グルグル2】と
ビックカメラでニンテンドー3newDS LLを買いました

イメージ 1


めっちゃお金使いました!
でも逆ギレ状態なので無敵です!




魔法陣グルグルといばもう僕のバイブルですよ

小学生の時、うちはコロコロコミックでもジャンプでもなくガンガン派でした

姉がスクエニ信者だったので毎月ガンガンを買っていて、それを借りて読んでいました
その頃からオタクの心が芽生え始めたのでしょう



僕のお笑いの原点は漫才やコントではなくギャグ漫画なんですよ

【ジャングルはいつもハレのちグゥ】
【世紀末リーダー伝 たけし】
【魔法陣グルグル】
【ギャグマンガ日和】
【ボボボーボ・ボーボボ】
【ストレンジ・プラス】
などが僕の教科書でした


なのでグルグルの続編となれば買わないわけにはいきません


もうすでに7巻まで出ていたのですがとりあえず4巻まで買いました

楽しみは少しずつって宇多田ヒカルパイセンも言っていたので



ちなみに魔法陣グルグルで僕が一番笑ったシーンは
「サルに触れると即死」
のシーンです

あとやっぱり
「ただし魔法は尻から出る」

「おならぷう」
は笑い転げました

読んだことない人はぜひ!
漫喫などに行った時に読んでみてください

笑えて泣ける 最高の冒険漫画です



あと最近の楽しみはベットでスターウォーズの小説を読みながら寝落ちすることです


ローグ・ワンを見に行って以来スターウォーズ熱が治らないので父親に小説を借りたらこんな大量に渡されました

イメージ 2


これを全部読み終わるまでは死ねないし、芸人もやめられません


いやーシャドバやったり遊びに行ったり漫画読んだり小説読んだり
人生一回じゃ足りませんわ!


とにかく!
芸人として売れるための壁が高すぎて
5年かけても1ミリも超えられそうになかったので
しばらく壁の逆方向に全力疾走してみようと思います

芸歴6年目、もうすぐ25歳
やばいのはわかってますが
いったん壁から大きく離れて、
助走をつけて帰ってきます



最後にランクマッチでコントロールロイヤルを使ってたら盛大に事故ったやつを貼っておきます

イメージ 3