好きな斬魄刀は蛇尻丸




香月純です






相方と2人でネタを作っていると
なかなか良いアイディアが出ず沈黙が続く時があります


そんな時相方は
なんにもアイディアを出さないくせに
「スーッ」
とか
「いゃ~~」
とか唸ってノートに何か書いています


「それ何書いてんの?」
とは言えず
でも気になった僕は  
相方がトイレに行ってる時にこっそりノートを見てみたら
変なカマキリの絵が書いてありました




コノヤロウッ!






そんな相方への愚痴もありながら
穏やかな日々を過ごしています

イメージ 1

いつものバイトの帰り道も
穏やかな気持ちでトータス松本を聞きながら歩くと
なんだか良いものに思えてきます





先日、高校時代の先輩がトレーナーをしているジムのスパーリング大会に参加させていただきました




横浜にあるASBボクシングジムというところです
ここは凄く良いジムです
宣伝とかじゃないです



毎年ハロウィンパーティーに相方と呼んでいただいたり
いろんなイベントをやっていて
ただのボクシングジムってよりも
とにかく楽しい場所
って感じです




今回のスパーリング大会は、他のジムからの参加者もいて
凄く盛り上がりました




選手が各自、入場曲を選んで流せるのが楽しかったです


僕の入場曲は
UPLIFT SPICEの
【弾丸トランジスタ】
にしました
超テンション上がります





イメージ 3


イメージ 2



こちらが試合後の写真です

凄く良い笑顔してますが僕は2試合とも負けました

人妻と父親くらいの歳の方に負けました

お二人ともたまげるくらい強かったです
悔しかったのでその後2日、夜ランニングをしました
3日目でしんどくなってやめました




さて、最近ようやくクレヨンしんちゃんの映画を全部見終わったので、その感想なんかをちらほら書いていきます

相変わらずネタバレがあるかもしれないので心して掛かれ!




売り上げが低迷していたしんちゃん映画を再び浮上させた
全国のとーちゃん大号泣!
【ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん】




公開当時から
「これはマジで面白い」
と聞いていてずっと見たかった作品です


映画館で見たカンバによると子供よりも大人が泣いていたらしいです
すごいですよね




物語はしんちゃんが家でカンタムロボの映画を見ている日常から始まります


カンタムロボの映画の内容もツッコミどころ多くて面白いです




カンタムJr.(17)
山田ジョン(29)

主人公けっこう年いっとんのぉ!



「このままじゃ元気ハツラツだ」

「絶体絶命の間違いだ」

間違うかい!

秘密兵器Amazonで発注すんな!


「今の時代の掘削ドリルはこうなのさ」

知るか!



この時点でもう面白かったです


あとやっぱり野原家の女好きシーンは面白いですね


「悪いけど今そんな気分じゃ…なんでもどうぞ」


そこからの

「なんのこれしき パンはピロシキ」
で不覚にも笑ってしまいました






今回の敵の組織の名前は
「父よ 勇気で 立ち上がれ」


略してちちゆれ同盟


かなりふざけてて良いです


しんちゃん映画おなじみの劇画タッチのシーンもかなり感動的でした


ラストの腕相撲のシーンは目頭ホット待った無しですよ

そしてエンディング曲
きゃりーちゃんの
「ファミリーパーティー」

みんなのとーちゃん
ヒロシを主役にしたこの映画にぴったりの歌詞です

「この夢が ずっと先も バラバラにならないよう 手をつないでいて」

シンプルに心に響くとても良い曲でした


ちなみに今回、オカマは一瞬だけ出てきます


あとずっと前からしんちゃんの家にある掛け軸に
「色即是空」
と書いてあるのは何か意味があるのでしょうか?



続きまして

カスカベ防衛隊解散!?
トリュフとかより結局ヤキソバがいちばんうまいっ!!
「バカうまっ!B級グルメサバイバル!」


こちら2013年の作品なので、昔のと比べると絵柄が全然違います

全体的に色が明るく
原色っぽい塗りになってます

ストーリーやギャグも含め、今回はかなり子供向けの作品になってる印象です



春日部で開催されるB級グルメカーニバルにしんちゃんたちかすかべ防衛隊が遊びに行きます


そこにB級グルメを心底憎むA級グルメ機構が攻めてきます




今回の非日常の入りはこんな感じです
渡辺直美さんの声がやたらセクシーで面白かったです




敵のボスの名前 グルメッポーイ


ボスの部屋の掛け軸に書いてある文字は
「てまひま」
なかなかおもしろいです


そしていつでも頼りになるボーちゃんと
臆病者だけどいい奴なマサオ君


カスカベ防衛隊みんなのキャラが活きていて良かったです




ストーリーの展開やオチはだいたい想像通りでした




深いメッセージなどは何も無く
とにかく焼きそばが食べたくなる映画でした




正直内容はちょっと薄味でしたがソースは濃口でした


お後がよろしいようで




ちなみにオカマ、出ず







あと宇宙のプリンセスと引越しとスパイも見ました


結局いちばん好きなのは夕陽のカスカベボーイズかヘンダーランドかなー
って感じです




次回のライブは10月12日 26日 31日です


がんばりまおやすみなさい。